100均&楽天市場の超推しマストバイアイテム/節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄(5)

#くらし   
重いものは通販で買うと決めています

『節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄』5回【全8回】


元浪費家の著者が教える、 多忙でもできる節約&貯蓄TIPS!

浪費癖があり、家事に仕事に大忙しだった著者・時短節約家のくぅちゃん。Instagramでも大人気の彼女による、皆が忙しい今だからこそラクして貯められる&だから誰でもできる&続けられる、暮らしの節約・貯蓄ポイントが満載なお役立ち本が『節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄』です。

本書には育ち盛りの2人の子を持つママならではの、食費や子どもにかかるお金の工夫も満載! ムリなく1000万円貯められた秘密とは? きっと真似できる節約主婦のテクニックをご紹介します。

※本記事はくぅちゃん著の書籍『節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄』から一部抜粋・編集しました


くぅちゃん推し100均の神アイテム7

100 均アイテムは世界に誇れる日本の商品力だと思っています(ちょっと大げさ?)。
家中の至る所で活躍して暮らしを便利にしてくれます。
※販売終了になっているものもあります

クッキングシート 25cm×3m

かわいい柄のクッキングシートを常備

かわいい柄のクッキングシートを常備。たかがクッキングシートですが、お気に入りのものだと料理のテンションが上がります。茶色い揚げ物もかわいい柄のクッキングシートにのせると映えます。

キッチンあみたわし 2枚入り

【画像を見る】鍋やフライパンを洗うときに使用

鍋やフライパンを洗うときに使用。焦げやこびりつきが落としやすく、普通のスポンジよりヘタりにくいのがお気に入り。いろいろ試しましたが、これが一番しっくりきました。

鮮度保持キッチンパック 35cm×25cm 66枚入り

野菜が長持ちする保存袋

野菜が長持ちする保存袋です。カットした野菜もラップをしないで、入れるだけでいいので保存がラク。これを使い始めたら、1週間の野菜のまとめ買いがしやすくなりました。

クラフト紙 A4 50枚入り

エクセルで作成した献立表をこの紙にプリントします

エクセルで作成した献立表をこの紙にプリントします。普通の白いコピー用紙より、クラフト紙ならでは素朴な色合いが気に入っています。50枚入りで110円はお買い得☆

ミニカレンダー

ミニサイズで家計簿に貼っています

ひと月分40mm×42mmのミニサイズで家計簿に貼っています。無印良品の方眼ノートを家計簿として使っていますが、日付がついていないのでこれをペタリ。写真は使いかけです……(汗)。

糸つきようじ 70本入り

70本入りでコスパ優秀

歯医者さんに指導されて、歯ブラシだけではなくこれも使用するようになりました。歯ブラシでは届きにくい歯間の汚れが取れてスッキリします。70本入りでコスパ優秀。

カビ汚れ予防マスキングテープ 115mm×7m

浴室ドアのパッキン、洗面所の桟、結露がつく窓の縁に貼っています

浴室ドアのパッキン、洗面所の桟、結露がつく窓の縁に貼っています。貼るだけでカビ予防ができ、ホコリや汚れが目立ってきたらテープを貼り替えるだけだから簡単。

くぅちゃん推し楽天市場のマストバイ10

大容量のものがお買い得。楽天ポイントがつくのも〇。
店舗ごとの価格比較ができ、レビューが豊富なので参考にして買っています。
※価格は購入時の税込み。販売終了になっているものもあります。

青汁3g×30包入り 1428円

野菜不足を気にして青汁を飲み始めました

野菜不足を気にして青汁を飲み始めました。味がよくておいしいし、プラセンタ入りなので、お肌にもよさそう。クーポンを使えば安く買えるのでお得です。

強炭酸水ZAO SODA 500ml×24本入り 1598円

炭酸水は必需品

わが家はウイスキーをハイボールにして飲むので炭酸水は必需品。ケース買いすると重いから配達してもらえるのでラク。セールでまとめ買いしてポイント還元でお得にゲット!

パンテーン シャンプー エクストラ ダメージケア 詰替用 2Lサイズ 1680円
アリエール バイオサイエンス ジェルボール 部屋干し用 詰替用63個入り×2袋 3119円

重いものは通販で買うと決めています

シャンプーや洗濯用洗剤はいつも同じブランドのものを買っています。定番が決まっているので、割安な大容量の詰め替えを購入。重いものは通販で買うと決めています。

山崎産業 ハイマジック ウェットモップ 1010円

水拭きだけで汚れが落ちます

装着するクロスは「ハイテク繊維」になっていて水拭きだけで汚れが落ちます。これを使うようになってから住居用洗剤を買わなくなりました。洗って何度も使えて節約にも〇

ohora ジェルネイルセット ネイル2種、ジェルランプ 3000円

Tシャツ&ジーンズでもネイルケアでオシャレ感を演出

シールタイプの半ジェルをツメに貼って、ジェルランプで硬化するだけなので簡単です。シールは追加で購入可。Tシャツ&ジーンズでもネイルケアでオシャレ感を演出しています。

炭八 除湿剤 19cm ×19cm ×2.5cm 10個入り 6600円

使い捨ての除湿剤をやめてこれにしました

他の木炭よりも短時間で吸湿でき、空気が乾燥しているときには放湿も可能で、半永久的に使えるとのこと。使い捨ての除湿剤をやめてこれにしました。消臭効果もあり。

お米 5kg×2袋 3780円

ポイント還元も見逃せません

お米は基本的には「ふるさと納税」の返礼品を利用していますが、最近、息子たちのお米の消費量が増えてきたので、足りない分を通販で購入。ポイント還元も見逃せません。

松屋 牛めしの具 30食セット 5999円

うどんにかけて肉うどんもオススメ

冷凍室に常備しています。ランチ、夫の夜食、夕飯のおかずが足りないときの1品などに活躍。うどんにかけて肉うどんもオススメ。お店の味が楽しめて外食欲を満たせます。

リンツチョコレート リンドール 42個入り 2440円

ちょっとお高いですが、値段の価値は十分あります

ちょっとお高いですが、値段の価値は十分あります。ホント、おいしい! 息子たちには内緒でこっそりいただいています。コーヒータイムには欠かせないお供です。

ルイボスティー 2g×101包入り 1000円

1包=約10円とコスパも超優秀です

これを水筒に入れて持ち歩くようにしています。冬はホットで、水出しもできるので夏はアイスで。ノンカフェインだから子どもも飲めます。1包=約10円とコスパも超優秀です。

著=くぅちゃん/『節約主婦の今すぐ真似できる1000万円貯蓄』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

くぅちゃん

くぅちゃん

元浪費家看護師が結婚出産を機に「時短節約家」に転身。看護師をし… もっと見る

Instagram:
@megum.nakano
ブログ:
ワーキングママくぅちゃんの時短節約術

おすすめ読みもの(PR)