【元祖広島汁なし担担麺】は3度おいしい!?ツレヅレハナコさんに聞く「お取り寄せグルメを楽しみ尽くすコツ」

#食   
まずは1度目「ひたすら混ぜて食べるべし!!」

楽しみにしていた旅行には行けそうにないけど、
せめて「お取り寄せグルメ」で食の非日常を味わいたい!

心待ちにしていたご当地グルメが家に届いたら、せっかくだから存分に味わいたいもの。

おいしいものを自分の好きな量、ペースで、アレンジも自由に楽しめるのが、お取り寄せの魅力。

「そのまま味わうだけじゃなく、自分好みにカスタマイズするのもお取り寄せの醍醐味です」

と教えてくれたのは、レタスクラブの連載でもおなじみの、食と酒と旅を愛する編集者・ツレヅレハナコさん。

ハナコさんはいったいどんなふうに楽しんでいるのか、ツレヅレ家の台所から実況中継します!

ツレヅレハナコさん/食と酒と旅を愛する編集者。「お取り寄せは暮らしにワクワクを運んでくれるもの。時には失敗もしますが、それも含めて楽しいからやめられません!」。愛する品々を紹介した最新刊『ツレヅレハナコのお取り寄せ』が発売中。

ツレヅレハナコさん
食と酒と旅を愛する編集者。
「お取り寄せは暮らしにワクワクを運んでくれるもの。時には失敗もしますが、それも含めて楽しいからやめられません!」。
愛する品々を紹介した最新刊『ツレヅレハナコのお取り寄せ』が発売中。

イラスト/新久千映

この記事に共感したら

Information

協力:元祖広島汁なし担担麺 きさく

教えてくれたのは▷ツレヅレハナコさん
食と酒と旅を愛する編集者。
愛する品々を紹介した最新刊『ツレヅレハナコのお取り寄せ』が発売中。









雑誌情報はこちら

▼『レタスクラブ ’21 9月号』情報はこちらから▼

疲れた時は…レンチンレシピに限る!/発酵食品でボリュームごはん/もっとおいしく食べるにはリベイクが正解!/時短をかなえるキッチン収納/免疫力を上げるバスタイム習慣…他/【とじこみ付録】毎日食べて体すっきり きのこの美腸おかずBOOK/【とじこみ付録】食べごたえ満点!豆腐のがっつりおかずBOOK

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)