食事の置き換えにも◎!ダイエットの強力な味方になるコーンスープ&野菜ポタージュがリニューアル

#食 
食事の代わりに置き換えても満足できる食べ応え

コロナ禍でおうち時間が増えて1年半が過ぎた今、もう1つ増えているものがあります。それは…体重です。時間があるので手間をかけてヘルシーな料理を作っても、結局そのあとにダラダラとテレビをみながらお酒のおつまみとしてお菓子を食べてしまったり、買い物に行く頻度を減らしているので外出も少なくなったりした結果、体重が数キロ増えてしまいました。

運動は苦手なので、食事で工夫しなければと思っていたところ、ダイエットサポート食品「スリムアップスリム」のスープがリニューアルするという情報をキャッチ。その改良ポイントを早速チェックしてみました。

1食置き換えても満足な食べ応えを実現!

お湯に溶かして食べるスープタイプの「スリムアップスリム」

アサヒグループ食品株式会社が、カロリーと糖質をコントロールした食事代替商品を中心に展開しているブランド「スリムアップスリム」「スリムアップスリム コーンスープ」「スリムアップスリム 野菜ポタージュ」は、同ブランドのお湯に溶かして食べるスープタイプのダイエットサポート食品として人気の商品です。今回は、この2商品が9月6日にリニューアル発売されます。

リニューアルポイントの1つが、1回分の量。従来より増やし、1回を60g(大さじ7杯目安)に変更したことで、食事の代わりに置き換えても満足できる食べ応えが実現されています。

素材を生かしたコーンの風味が食欲をそそる「スリムアップスリム コーンスープ」

「スリムアップスリム コーンスープ」はクラッシュコーンを配合し、従来品よりもコーンを増量。素材を生かしたコーンの風味が食欲をそそります。

21種の野菜の旨味が溶け込んだ、「スリムアップスリム 野菜ポタージュ」

「スリムアップスリム 野菜ポタージュ」は21種の野菜の旨味が溶け込んだ、食感のある具材が特長のクリーミーなスープとなっています。


配合成分も見直し!健康的なダイエットをサポート

リニューアルに伴い、成分も見直されています。1食分(※)の60gあたりにコラーゲン5000mg、プロテイン27g、食物繊維9000m、ビタミン11種、ミネラル10種、乳酸菌やアミノ酸18種も配合しています。ビタミンやミネラル、食物繊維をたっぷり配合しているので、健康的なダイエットを目指す人にもおすすめです。また、プロテインを従来の15gから27gへ増量しているのも、今回の改良ポイントの1つ。

しかも、成分が変わっても風味の良さや、お湯への溶けやすさは維持しているのが、これまたスゴイところ。チャック付きパウチのため、保存に便利なのも助かります。

ちなみに、今回のリニューアルにあたり、プラスチック削減への取り組みとして、従来のプラスチックスプーンの付属を取りやめたため、1食分の表記は従来の杯数から大さじに変更になっています。

身体にも環境にも配慮して生まれ変わった「スリムアップスリム コーンスープ」と「スリムアップスリム 野菜ポタージュ」(メーカー希望小売価格 各税込 2263円、360g)。糖質やダイエットが気になる人は、ぜひ一度お試しあれ!

※栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2200kcal)を基に、1日の食事を3回として算出し配合

文=矢野 凪紗

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //