ダイビング講習はいよいよ学科試験へ。那覇観光も忘れずに/ひとりたび1年生

ふらりと気ままにひとり旅…。憧れはあるものの、人見知りの私にはハードルが高い。
海外ひとり旅をしてきた友人に向ける羨望の眼差し。もしかしたら私にもできるかも…?そう思い立ち、一歩踏み出してみることにしたイラストレーターのたかぎなおこさん。いきなり遠出は怖いから、まずは近場から!
ひとり旅ならではの自由なプランで、日本各地を巡る様子をほのぼのと描いた『ひとりたび1年生』。
旅先のお店へ勇気を出して入店!ひとり歩く観光地では、つい同じようなおひとりさまに親近感を覚えたり。
ひとり困惑したり、思いがけない体験を満喫するたかぎさんの姿が、ひとり旅をより身近なものに感じさせてくれます。
おうちで旅行気分にひたれるコミックエッセイ『ひとりたび1年生』をお届けします。
※この作品は2006年に出版されたものです。現在とは情報が異なる場合がありますが、作品の執筆年代・執筆された状況を考慮し、発売当時のまま掲載しています。
※本作品はたかぎなおこ著の書籍『ひとりたび1年生』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位そのまま帰らぬ人となった妻…ベッドから落ちたまま起き上がってこなかった朝/私がシングルファザーになった日(1)
-
2位「お姉ちゃん、いじめられてるんだって」。見つけた「娘の写真」に母はショックを…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
3位「どこのサロン?」軽い気持ちでSNSに載せたネイル写真。「ある友人」が食いついてきて/欲しがるあの子を止められない(1)
-
4位え、ひとり?小学校の入学説明会に保護者が来ていない子が気になる/放置子の面倒を見るのは誰ですか?(1)
-
5位夫のスマホに届く不倫相手からのメッセージ。でも「私は幸せだ」と自分に言い聞かせて/私はあのママ友より幸せだと思っていたのに(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細





