筋トレはズルしたもん勝ち!ラクなのに効果大の下げ筋トレ「ブラのハミ肉を削る背中下げ」

#美容・健康 

ラクやせするためのズルポイント

ポイント1▷手や反動を使ってラクに上げる

この筋トレで体を上げるときは、両手や反動を使ってOK。

上げる動きをラクに行なうおかげで全然疲れないから、下ろす動作にだけ集中できて筋肉を効率よく刺激できます。

手や反動を使ってラクに上げる


ポイント2▷速く上げて、ゆっくり下ろす

両手や反動を使って勢いよく体を持ち上げたら、下げる動きで筋肉に力を入れながら、粘るようにゆっくり下ろすのがコツ。

1秒で上げ、息を吸いながら3~5秒かけて下ろすのが目安。


ポイント3▷手や反動を使ってラクに上げる

筋トレはキツイからやらないという人も、ラクに続けられるのがこの下げ筋トレ。

半分ラクしているから、つらさも半分。疲れないから長く続くし、継続すれば、体がみるみる引き締まってきます。

ラクだから続く!


次ページ:さっそく実践!「ブラのハミ肉を削る背中下げ」(3/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年9月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

料理特集「冬太りから救う! とりむねでごちそう肉おかず」高たんぱく・低カロリーでダイエットにピッタリ!なとりむね肉を使ったレシピを多数ご紹介しています!また、冬は鍋にして食べることが多い「豆腐」を使った、さまざまなレシピが満載。その他、かのまんさんによるダイエットを続けるための極意や、収納・買い物を見直す「冷蔵庫フードロス0」特集など、読み応えたっぷりの一冊です!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //