筋トレはズルしたもん勝ち!ラクなのに効果大の下げ筋トレ「ブラのハミ肉を削る背中下げ」

#美容・健康 
手や反動を使ってラクに上げる

「筋トレはキツイ」と思い込んで、やる前から諦めている人に朗報!

筋トレは下げるときにがんばればいいという、ラッキーな新情報を入手しました。

それってうれしいけど、どうして!?

ラクなのに効果大なそのワケと「ブラのハミ肉」に効く下げ筋トレを紹介します!

\今までの筋トレの半分でいい。ズル!?しても効果大/

教えてくれたのは▷坂詰真二さんアスリートの指導やスポーツ専門学校の講師を務めながらメディアで運動指導を行なう。『世界最新のボディメイク』(日本文芸社)ほか著書多数。

教えてくれたのは▷坂詰真二さん
アスリートの指導やスポーツ専門学校の講師を務めながらメディアで運動指導を行なう。

『世界最新のボディメイク』(日本文芸社)ほか著書多数。


「筋トレはズルしたもん勝ち」は、エビデンスもある真面目な話!

「階段の上りだけエスカレーターを使っていませんか?

実は下りるときのほうが筋肉を鍛える効果が高いので、ラクして筋肉を刺激したいなら下りるときだけ歩くのは正しい選択です。

筋トレも同じで上るときはラクして、下りるときだけゆっくり動いて筋肉を刺激すれば、充分に体を引き締められます」(坂詰さん)

次ページ:ラクだから続く!下げ筋トレ(2/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年9月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

料理特集「冬太りから救う! とりむねでごちそう肉おかず」高たんぱく・低カロリーでダイエットにピッタリ!なとりむね肉を使ったレシピを多数ご紹介しています!また、冬は鍋にして食べることが多い「豆腐」を使った、さまざまなレシピが満載。その他、かのまんさんによるダイエットを続けるための極意や、収納・買い物を見直す「冷蔵庫フードロス0」特集など、読み応えたっぷりの一冊です!

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //