一日の疲れが癒される~!3COINSのアロマグッズが高コスパで使える【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

初めまして!節約と整理収納術をかけ合わせた情報を発信している、暮らし整えアドバイザーの海老原葉月です。
この度レタス隊としてコラムを書かせていただくことになりました。

さて!今回のテーマは「500円で幸せになってみた」。たった500円。されど500円・・・!皆さんならどんなことに費やしますか?

私は迷わず、おうちで使う癒しグッズに使います。

現在は今までと比べて、おうちで過ごす時間が長くなりましたよね?それに加え、私は日頃から節約をしているので、なるべくムダな外出は控えるように気をつけています。

そのためにも、いかに家を「居心地の良い空間にするか」を常に考えています。
(実は、5年前まではいわゆる「汚部屋の住人(ゴミ屋敷)」で、最高貯金額は3万円の超浪費家でした。)

いかに家を「居心地の良い空間にするか」

部屋の一角にお気に入りのスペースを作ったり、好きな本を読んだりするのが、今の楽しみ


部屋の一角にお気に入りのスペースを作ったり、好きな本を読んだりするのが、今の楽しみになっています。

ほとんどのインテリアグッズは3COINSで購入しています。今流行りの「韓国風インテリア」に使えるグッズが豊富に揃っている上に、お小遣いで買えるプチプライスなのが、私たち主婦にとっても嬉しいポイントです。

ほとんどのインテリアグッズは3COINSで購入


先日買い足したのがこちら。

3COINSのナチュラルプランツアロマ


3COINSのナチュラルプランツアロマ。

なんとアロマオイルもセットでワンコインと、さすが3COINS!なコスパの良さで、即決でした。
(正確には税込550円です)

グラスに入ったコットンボールに、アロマオイルを数滴


グラスに入ったコットンボールに、アロマオイルを数滴垂らすだけで、あっという間に癒し空間の完成です。

あっという間に癒し空間の完成


わが家では寝室で使っているのですが、この香りに包まれながら眠りにつくのが、私にとっての至福の時となっています。
よかったらぜひみなさまにも試してみてほしいです。

作=海老原葉月

海老原葉月さん

海老原葉月
整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。 夫の収入が半減したのをきっかけに節約に目覚める。現在は4人家族で食費2.3万円でやりくり中。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をSNSで発信中。
▶Instagram:@hazuki39home



この記事に共感したら

海老原葉月

海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。夫... もっと見る

Information



雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧