休日前夜のナイトマスク。たっぷりの潤いと安らぎの香りに、肌も心も癒される☆【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しい毎日に、500円のちょっとした贅沢を取り入れて、
日頃の疲れを癒してハッピーな気分になろう!というワンコイン企画。
今回は、そのまま眠ってしまいそうなほどヒーリング効果抜群の、
寝る前専門フェイスマスク。

空気が冷たくなり、乾燥が気なる季節になると、
肌の乾きも一層気になります。
いつもの肌ケアに加え、スペシャルケアもしたいですよね。
さらに、毎日の家事、育児、仕事で疲れ切っている週末。
ぐっすり眠って、1週間の疲れを癒したい。
そんなときに、肌をケアしながら心も安らぐ、
ナイトフェイスマスクはいかがでしょう。

寝る直前にぜひ使ってほしい、ヒーリング効果抜群のパック。
いつものパックよりちょっと高いけど、
その分癒しのひとときが堪能できましたよ☆

就寝前のナイトフェイスマスクで疲れをリセット。



商品名、アンドグッドナイト しみわたるフェイスマスク。
ドラッグストアで税込495円にて購入。

おやすみ前のリラクゼーションにピッタリな、
安らぎの天然アロマいっぱいのマスク。
1枚入りで約ワンコイン。
1枚でこのお値段は、わたしにとって普段使いにしてはちょっと贅沢かも。
でも、頑張っている自分に、ワンコインでリフレッシュできるなら、
たまにはこんな贅沢もいいですよね♪

ぐっすり眠れそうなシダーウッドの香り。



袋をあけてマスクを手にのせてみると、香りは思ったよりほんのり。
自然なアロマの香り。

マスクは、美容液がヒタヒタに染みこんでいます。
プクッとなるくらい、たっぷり美容液に満ちたマスクにワクワク♪

ヒタヒタの美容液が染みこんだマスク。



明日は休日、という夜。
家事や仕事をひと通り済ませ、
あとはお風呂に入って眠るだけの状態にしてから入浴。
そして寝る前専門のフェイスマスク、試してみます♪

マスクは広げてみると、ベタベタせずにしっかりしていて扱いやすい。
周りに8カ所の切れ目が入っていて、顔を包み込んでくれそうです。

切れ目が多く、顔にフィットしやすい形状。



メイクを落とした入浴後、化粧水の後に使用。
顔全体にフィットするようにマスクをのせます。
美容液がたっぷり染みこんだ、ヒタヒタマスクが肌に吸い付き、
フィット感が気持ちいい~♪

そしてなにより、このマスクの特徴である、ヒーリング効果のある香り。
リラックス効果の高い、シダーウッドの精油配合。
顔にのせると、強すぎないほのかな香り。
木々に囲まれているような、心休まる感覚が心地いい。

このまま眠ってしまいたいような、ほんのり優しい香りに包まれ、
10~15分ゆったりとリラックスタイム。
この時間が、目まぐるしい1週間をリセットしてくれる、至福の時間☆

パック後の肌はしっとりして、シダーウッドの香りがほんのり漂う。
肌に残った美容液を、手のひらで優しくなじませます。
弾力を感じる、吸い付くような肌になりました。

化粧水の後の美容液代わりに。


乳液、クリームで肌を整え、スペシャルケア終了。
いつもは家事を済ませたり、スマホで調べごとをしたりと、
寝る時間が遅くなりがちですが、今日はこのままおやすみなさい☆
しっとり、ベストな肌で布団に入って、なんて幸せなんだろう。

おやすみ前のリラクゼーションにぴったりな、ナイトフェイスマスク。
シダーウッドのほんのり漂う天然アロマに満ちたパックタイムと、
たっぷりの贅沢な美容液でしっとりした肌に、日頃の疲れも癒されました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧