キンモクセイの香りがたまらない♪保湿成分たっぷりのハンドソープで手肌幸せ☆【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

目まぐるしい毎日で余裕のない自分へ、
500円のちょっとした贅沢でハッピーな気分になろう!という、
ワンコイン企画。

今回は毎日の生活に欠かすことのできない、ハンドソープ。
1日に何度も手を洗いますよね。
帰宅したときには殺菌力の高いハンドソープでしっかり消毒。
それ以外にも、家にいるときに手が汚れたり、
べたついたりしても洗います。
全部同じ殺菌力の強いハンドソープにしていますが、
おうちの中でのちょっとした汚れなら、肌に優しいハンドソープにする、
というのもいいかも。
しかも、香り豊かなものなら、手を洗うのが楽しくなる♪

殺菌力のあるものと併用使いして
癒しのソープで手肌や心を労わってみました☆

甘いキンモクセイの芳香が手先に漂う。



商品名、キンモクセイ ハンドソープ。
近くのドラッグストアで500円(税込550円)で販売されていました。

すっかり秋の風を感じるようになり、近所を散歩していると、
フワッとキンモクセイの香りを感じる季節。
すごくイイ香り。
その大好きなキンモクセイの香りのハンドソープを発見!
秋の花や紅葉を思わせる黄金色の綺麗な透明なソープ。
静寂な秋の季節を感じるような、オシャレなデザインにも惹かれました。

いつもは香りや手先のケアを意識することはあまりないのですが
家事や子育ての合間にもたくさん洗う手を思って、
今回はちょっと贅沢なハンドソープ、買ってみました♪

黄金色のハンドソープ。



プッシュして手にハンドソープをのせただけで、もうすごくイイ香り~♪
透明でサラッとした触感は、オイルのようで、ハンドソープじゃないみたい。

水をつけて洗ってみると、泡立ちが良いので、
ワンプッシュの量では多いかなと感じました。
半押しで充分な量。
洗っている最中、大きく深呼吸してしまうほど、
キンモクセイの香りに包まれます♪

モクセイ花エキス配合の本格的な香り。



泡立ちがとても良く、泡も弾力もしっかり。
香りが好みだと、洗っている間も心地よい時間になります。

洗い上がった手には、キンモクセイのほのかな甘い香り。
強い香りは移らず、ちょうどいい芳香。
しばらく鼻を手で覆って、クンクンしていました。

保湿成分モクセイ花エキス、アロエベラ葉エキスを配合。
保湿成分、ということで、しっとりするのかな、
と思っていましたが、しっとり、というより、サラッとした印象。
殺菌作用のあるソープのキシキシ感はなく、サラサラ~。
気持ちいい洗い上がりです!

保湿成分配合で肌に優しい。



家にいても、1日に何回手を洗うんだろう?
掃除の合間や後に、子どものお世話後に、調理や食器洗い後に、などなど。
これから乾燥する季節は、どんどん手荒れもひどくなります。
だから、保湿成分の高いハンドソープを取り入れるのも、
自分のためにぜひ実行したい!

そして好きな芳香は、手洗いタイムが癒しになります。
季節ごとに、香りを変えるのもいいかも♪

香りを楽しむハンドソープも併用。


毎日何回もすることだから、ちょっと贅沢なハンドソープにすることは、
1日に何度も癒しの時間が楽しめてオススメ☆
良い香りに包まれる手先で、安らぎの気分に浸れました♪


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧