プルップルの潤い肌を即実感☆韓国発の大人気フェイスマスクで、ワンランク上の肌に【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

日常のたまった疲れを、ワンコインで気軽にリセットして
プチハッピーになろう!というこの企画。
今回は少し贅沢な、潤いたっぷりのフェイスパックです♪


慌ただしい一日の終わり、ちょっとした楽しみがスキンケア。
お風呂入ってさっぱりして、しっかりとお肌のケアをする自分時間。
と、理想を思い描きつつも、
そんなにゆっくりした時間を取れないのが現実です・・・。

毎日のスキンケアは、流れ作業。
時間のないときはオールインワンでチャチャッとすませたり。

疲れは肌にでる、というのを痛感するこの頃です。
たまには乾いた肌へ贅沢なケアをして、
肌の疲れも心の疲れも癒さなくては!

そこで今回は、潤いたっぷりの大人気パック。
1パックに1枚入りで、プチ贅沢なケアしてみました☆

さまざまなランキングで1位を獲得する人気パック。



商品名、メディヒール N.M.Fアクア アンプルマスクJEX。
近くのドラッグストアでは324円(税込356円)で販売されていました。

韓国の美容パック専門メーカーが展開しているマスクシリーズ。
世界中で大人気の商品で、日本でもドラッグストアや
百貨店などで多く取り扱われている様子。

肌荒れや美白、ヒアルロン酸に特化したものなど
たくさんの種類がありますが、今回わたしは、一番人気の定番商品を購入。

テレビ等で見る韓国の女優さんやアーティストって、肌がほんとに綺麗!
美容大国、韓国のコスメを使うのが楽しみです☆

【画像】20種類以上のさまざまなパックを販売するメディヒール。



袋を開けると、1枚のマスクが折りたたまれて入っています。
取り出しただけで美容液のたっぷりさが分かるほど、
ヒタヒタ、プリップリ。
ぷっくりした厚みのあるマスクです。

自分でも驚いたのですが、水分を見ていると喉が渇くように、
このマスクを見ていたら、肌が渇いてくるような感覚に!
それほどプルプルしたマスクに、期待大です♪

溢れ出しそうなほど美容液で満ちたパック。



いろいろな種類がありますが、青いパッケージが目印の
「N.M.Fアクア アンプルマスクJEX」は、
保湿力UP、毛穴ケア、ハリ感UPを期待できるマスク。

自然由来の保湿因子と保湿効果力の高いヒアルロン酸Na、
ハマメリス水が潤いのあるしっとりした肌を保ち、
さらに植物性成分であるアラントイン、トレハロースが肌を引き締め、
ハリのある肌に導く、とのこと。

お皿に広げてみると、折りたたんであったときの印象よりもかなり薄め。
その透ける薄いシートに、とにかく美容液のたっぷり感がすごい!

とっても薄いマスクが、顔にピタッとくっつきそう。



ではパックタイム。
洗顔後、化粧水で肌を整えてから、
マスクを額、鼻、頬の順番で密着させていきます。
次にあごのラインを上に引っ張りながら、
顔の下半分を包み込んでピタッと固定します。

まず顔への密着度に驚き。
薄いシートなのでよく張りつきそうだな、と思っていましたが、
実際にのせてみると予想以上の密着感。
まるで吸い付くような感覚がすごい!!


たっぷり美容液を抱え込んだマスクを、10~20分ほどつけておきます。
スッキリとした安らぐ香り、たっぷりの美容液に顔を
漬け込むような潤い、しっかりとしたフィット感。
このパック時間、癒されます☆

わたしは20分ちょっとそのままにしておき、取り外しました。
外しても顔にテカテカとたくさんの美容液がのっているので、
手のひらで押さえ込むようにして浸透。
乾いた肌にじっくり、潤いが満ちていく感覚♪

そして、これだけ美容液が顔にのっているのに、
べたつき感があまりしないのにも驚き!
肌へ浸透しやすい美容液だから、
しっかり馴染ませれば肌が更にプルンとします♪

顔下部分は引き上げながら包み込みましょう。



マスクにはまだまだたくさんの美容液が残っています。
使い終わったマスクを軽く絞ると、
じわっとたくさん美容液が染み出てくる!
これを捨てるのはもったいない!
首、デコルテ、腕に塗って、ついでに体もしっとり☆

美容液がたっぷり過ぎて、そのまま捨てたらもったいない!


メディヒールのパック、肌にたくさんの栄養を、
これでもか!と有り余るほどあげた感じ。
しっとりとした肌は日頃頑張っている自分を癒し、
さらに頑張る力をくれますよ!

疲れを感じた日、ちょっと贅沢な美容マスクで、
肌にも心にも栄養を与えてみてはいかがですか☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧