全身つやつやのスペシャルケア♪シュガーの細かな粒子と天然植物オイルで極上マッサージ♪【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

疲れてへとへとな自分に、
罪悪感のない「ワンコイン」でプチ贅沢な時間を作れば、
明日からもまた頑張れる!

今回は、女性みんなが大好きな、お風呂でのスペシャルケアです☆

子どもの体のカサカサにはすぐに気が付くけど、
自分のカサカサには全然気が付かないし気にならない。
そんな自分後回しの皆さま、たまには自分の全身をケアして、
自分を癒してあげてみませんか☆

天然植物オイルとシュガーの肌に優しいスクラブ。



商品名、クナイプ シュガースクラブ。
近くのドラッグストアでは400円(税込440円)にて販売されていました。

原産国はドイツで、天然植物オイルをベースにしたボディ用スクラブ。
スクラブとは、細かい粒子を含んだケアアイテムで、
摩擦によって角質を落とします。
お風呂で、気になる部分を優しくマッサージするようにして使用します。

【画像】ソルトではなくお砂糖“シュガー”のスクラブ。



中身は40mlのお試しサイズ。
クリーミーなオイルに、たっぷりの粒々。
オイルにシュガーを加えるというより、
シュガーにオイルを加えたといったシュガー中心のイメージ。

香りはとても上品な甘さが漂い、ホテルライクな高級感があり好みです♪

シュガーの細かな粒子をたくさん含んだ滑らかなオイル。



どんな感じかな?と気になってしまったので、
夜まで待てず、まずは腕を濡らして塗り込んでみました。

シュガーは粒子が小さく、水分を保持して肌をうるおす効果あり。
見た印象では粒子がたくさん入っているので、刺激を結構感じるのでは、
と思いましたが、肌を濡らしてから使うので、
粒子が溶けてスッと馴染みます。
シュガーはソルトよりも刺激がマイルドで、肌への負担が少ないそうです。

確かに洗い終わったあとの刺激は残りませんでした。
ジャリジャリした洗浄感が気持ちよかった!

腕に塗り込んでみたらすごいしっとり感。



お風呂でスクラブタイム☆
肌を濡らしてからスクラブを手に取って、全身を磨きました。

細かな粒子が古い角質を優しく取ってくれ、
またこの粒々感が全身を磨きあげる感じがして、
癒されます♪

ゆっくり時間をかけて全身をマッサージするように塗って、
シャワーでオフ。
いつものボディソープを落とすように流したら、
オイルが落ちきっていない感じがしたので
もう一度しっかりシャワーで流しました。

オイル感が落ちにくいのが少し難ですが、
しっかり落とせばお肌がすごくしっとりします!
シュガーの潤いにプラスして、天然植物オイルが角質まで浸透している感じ。

しっとり肌が朝まで続くのにビックリ!


潤いの膜をまといました!っていう感じの肌に。
肌のカサカサ感はまったくなくなり、ツヤッとしています。
シュガースクラブ、いいです♪

そして甘い香りが全身を包み、心地よい☆
乾燥肌なので、いつもはお風呂後にクリームを塗っていますが、
まったく不要。
そのまま就寝してもしっとりした肌は続き、
翌朝も乾燥を感じませんでした☆

週1~2回のスペシャルケアが使用の目安。
角質を優しくオフして、
保湿力の高いオイルでしっとり肌にするシュガースクラブ。
生まれ変わったようなつるつる肌にテンションもアップして、
幸福感もゲットしちゃいました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧