泥で吸着!?実力大のイチゴ鼻専用せっけんで、綺麗な小鼻をゲット♪【500円で幸せになってみた】

#フレンズ 

日常の忙しさに追われてヘトヘトな日々に、500円で幸せを楽しむ企画☆
今回は、日頃あまり気にしなくなった部分のケアグッズです!

ひとりのときは体の隅々までケアをしていたけど、
最近は自分のことは後回しだな。
そんなことを思いながら、ドラッグストアの商品を眺めていたら、
「いちご鼻」と大きく書かれた可愛いパッケージのせっけんを発見。

毛穴に汚れが詰まったブツブツの「いちご鼻」、
そういえば最近全然気にしていなかった!
久々に鼻のザラザラを取れば、心のザラザラもつるつるになるかな♪
なんて期待をして。
いつもだったら自分のためには使わないワンコインを、
鼻専用のせっけんに投資です♪

いちご鼻専用の天然派せっけん。



商品名、ドット・ウォッシー。
近くのドラッグストアでは428円(税込470円)にて販売されていました。

ついつい手にとってしまう可愛いイラストと、
自然派を思わせるパッケージのデザイン。
「いちご鼻を泥・オイルで洗おう!!」のポップが目を引きます。

【画像】泥とオイルで鼻の角質をケアできるせっけん。



箱の裏に書かれている商品説明を読むと
自然の素材にこだわり、
人工的なものは省いた無添加せっけんなのが、よくわかります。

成分表には良さそうな素材がズラリ!
パッケージのポップ部分にも書かれていた、洗浄成分 「ガスール」。
ガスールとはモロッコで採れる粘土で、
汚れや不要な角質を洗浄し吸着する成分が豊富に含まれているそうです。

そのガスールや同じく天然の粘土ベントナイトなどの泥成分で、
残った古い角質を吸着。
アルガンオイル、マカデミアやナッツ油などで
詰まった皮脂汚れをクレンジング。
そしていちご鼻の原因となる脂汗を、
ローズ果実エキスや植物樹脂でコントロール。

全成分が何に必要な成分なのか、
仲間分けされながら表記されているので、分かりやすいし安心できる!

箱の裏に素材の良さを感じる記載が満載。



箱の中には、ビニールに包まれたグレーのせっけんが1つ入っています。

見た目はガスールをせっけんに形成したような、泥成分を感じる色合い。
植物精油ブレンドの優しい香りがします。
スッキリしたシトラスの中に、お香のような上品な香りも感じる。
強くない自然の香りがいいです♪

シトラス・アースの優しい香り。



使い方は、まずお風呂で充分鼻を温めます。
そのあと、せっけんをたっぷりと泡立てます。
泡立ちは悪くないのですが、鼻を覆うような弾力ある泡を作るために、
泡立ちネットがオススメですよ♪

泡立てネットを使うのがオススメ。



泡立ったら、そのたっぷりの泡で鼻を覆い、
指で擦らずに叩くような感じでスタンプするように洗う。
泡を毛穴に叩き込んでいくイメージ。
そしてぬるめのお湯で、
ヌルヌルがなくなるまで小鼻もしっかり流します。

たっぷり泡で鼻を覆ってスタンプするように洗浄。


効果は・・・。
鼻の黒かった毛穴が、一回の洗顔でかなり変わった!
毛穴のブツブツはあるのですが、黒さがなくなりました。
そして、鼻がピカッとなった!
手で触った感じも、ブツブツ感が減ってツルッとしました。

毛穴のつまりはすぐに起こるので、日頃からこまめなケアが大切。
毎日続けると、これは大きな変化が期待できそうです♪

すっかりさぼっていた、いちご鼻ケア。
毛穴のつまりをスッキリさせて、
綺麗になった肌をみるとちょっとウキウキ♪
こんな可愛い&素材良しのいちご鼻専用せっけんに出会えて、
テンションアップできました!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧