純度99.9%の無添加スクワランオイルで目指せ潤肌☆小さな瓶に詰まった潤いに癒される【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

家事、育児、仕事でへとへとの毎日に、
500円のちょっとした贅沢をプラスして、
幸せ気分を堪能するワンコイン企画。

今回は、ずっと気になっていたワンコインのスキンケアに挑戦。
ボトルが小さくて、すぐなくなっちゃうよね、
と思って買ったことのなかった商品。
少し贅沢なスキンケアで肌を潤わせて、乾いた自分を労わってみました☆

乾燥しやすい敏感肌に最適!



商品名、プチピュア スクワランオイル。
近くのドラッグストアでは500円(税込550円)にて販売されていました。

6cmほどのミニボトルに入った、15mlのオイル。
500円でこの大きさは、お得ではないサイズ。
あっという間に使い切ってしまうであろう容量ですよね。

でも、スクワランオイルのエイジングケアは
保湿力の効果が高い、とよく聞きます。
ずっと気になっていたので、たまにはいつもと違った
美容オイルを使うのも癒しになりますよ♪

【画像】純度99.9%の無添加スクワランオイル。



スクワランオイルとよく聞きますが、いったい何なのかよく知らずでした。

元々肌にはスクワレンという皮脂があり、
スクワレンはそのままだと変質しやすいので、
その成分を安定させたものがスクワランオイルとのこと。

元々肌にあるスクワレンはバリア機能に優れていますが、
年齢を重なるごとに減少。
スクワランで補うと、肌が健康になりそうですね!
また、保湿の効果があるようなので、
積極的に使っていきたいオイル!

使い方はボルトを逆さにして押すと、ポトッと1滴出ます。
香りはまったくの無臭。
テクスチャーはとろみがそんなに強くなく、
手のひらに出すと肌にスッと馴染みました。

とろみはあるけどサラッとしたテクスチャー。



純度が99.9%以上のスクワランオイル。
無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリーの無添加だから、
安心して使用できますね!

まずは洗顔後、基礎化粧品で肌を整えたあと、このオイルを塗ってみました。
とってものびがいいから、2滴で充分。いや、ちょっと多かったかも。
顔なら1滴でも大丈夫なほどのびる!
塗ったら手のひらで包み込み、しっかり浸透させます。

オイルでありながら、べとつきが少なくて、塗ったあとはサラッとしている!
それでいて、肌がしっとりしてモチッとする保湿感。
肌を保護されている感覚で乾燥から守ってくれる、という安心感があります♪

少ない量でもしっとり感満点!



顔だけではなく、全身に使用できるスクワランオイル。
顔用に購入しましたが、1滴で抜群な効果があったので、
思ったよりずっとイイ!
なので、顔以外にも使用してみました。

乾燥が気になるカサカサする部分、といえば、膝、ヒジ、かかと。
夏は半袖やサンダルで見える部分なので、
カサカサして白くなっていたら恥ずかしいですよね。
そんなカサカサも、このオイル1滴で解消♪

カサカサする部分ケアなど全身に使える。


500円でこのミニサイズは・・と思っていましたが、
のびがとってもいいから、1、2滴で顔全体OK。
これは逆にコスパがいい!
ちょっと贅沢して潤いをゲットしたうえ、思いのほかのお得さ!
結果、肌にもお財布にもうれしい、テンションアップした美容オイルでした☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧