筋トレはズルしたもん勝ち!ラクなのに効果大の下げ筋トレ「ブラのハミ肉を削る背中下げ」

#美容・健康   

ブラのハミ肉を削る背中下げ

ブラの上にのったハミ肉など、たるんだ背中を引き締めます。

背中の筋肉が鍛えられるので猫背予防にも!

1▷両手で床を押して一気に上体を持ち上げる

両手で床を押して一気に上体を持ち上げる

うつ伏せになり、両足を肩幅に開く。

両手をあごの下で重ねて床を押し、上体を一気に持ち上げる。

ラクPoint▷両手の力で上体を持ち上げる


2▷背筋を使ってゆっくりと上体を下ろす

背筋を使ってゆっくりと上体を下ろす

両手を重ねてあごの下に当て、腰に力を入れて息を吸いながら、両手が床に触れるまで3~5秒で粘るように上体を下ろす。

<6~10回を3セット>



撮影/布川航太 イラスト/ハルペイ モデル/横川莉那 ヘア&メイク/斉藤節子 取材・文/山本美和

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年9月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 1月号』情報はこちらから▼

料理特集「冬太りから救う! とりむねでごちそう肉おかず」高たんぱく・低カロリーでダイエットにピッタリ!なとりむね肉を使ったレシピを多数ご紹介しています!また、冬は鍋にして食べることが多い「豆腐」を使った、さまざまなレシピが満載。その他、かのまんさんによるダイエットを続けるための極意や、収納・買い物を見直す「冷蔵庫フードロス0」特集など、読み応えたっぷりの一冊です!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //