イスさえあれば手軽にできる!ツラいむくみをとってふくらはぎが細くなる「かかと下げ」

#美容・健康   

Q1▷1セットだけじゃ、ダメですか?

A1▷「回数は少なくても3セットが基本です」

下げ筋トレは続けて行なうより、数回行なって30秒のインターバルを挟んで3セット行なうほうが、効率よく鍛えることができます。

理想は3セットですが、まずは1セットから始めて、慣れたら2セット、3セットと増やしましょう。

 



Q2▷毎日やらなきゃ、ダメですか?

A2▷「逆に毎日やってはダメ。週に2日でOK」

筋肉は筋トレで負荷をかけることで疲労し、疲労した筋肉が回復することで成長します。

だから毎日やってもただ疲れるだけ。

1日筋トレをしたら2~3日間をあけ、週に2日だけ行なったほうが実は筋肉を効率よく鍛えられるんです。




Q3▷筋肉痛になっても続けた方がいいですか?

A3▷「意味がないのでお休みを!」

筋肉痛になったということは、筋肉が疲労してこれから成長するよというサイン。

だから筋肉痛を感じたら、休まないとダメ。

筋トレをお休みしている間に、筋肉が成長して、徐々に体が引き締まってきます。

 



次ページ:さっそく実践「むくみを取ってふくらはぎを細くする!かかと下げ」(3/3)

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年9月号より>






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 11月増刊号』情報はこちらから▼

おいしさ極まる「ほったらかし煮」/おうちで作れるさつまいもの映えおやつ!/夫や子どもが使いやすいキッチン収納/「寝ても疲れが取れない」のはナゼ!?/【とじこみ付録】大根の時短レシピBOOK/【特別付録】SNOOPY カレンダー2022

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //