「この教授のもとで勉強したい」意欲が高まった数秒後…教授の一言で撃沈!/ただの主婦が東大目指してみた(34)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

東大教授の前でやってしまった……

うわぁうわぁ。

変なこと言っちゃった…


なんだよ、オカシイ人にならないように頑張りますって。。。

自分がオカシイ人って少し自覚があったせいで、自分はオカシイ人前提のコメントをしてしまったよ。

東大教授「……」

あなた面白いね


お、、面白いって、funny? interesting?

おもしろオカシイだったら、もうOUTじゃん!

何かフォロー入れなくっちゃ。

ただっち「人前で話すのが苦手で、スラスラ専門的な質問にうまく答えられるか、ものすごく心配で……」

東大教授「大丈夫ですよ」

研究するのに話のうまさは関係ありませんよ


東大教授「学部卒レベルで作った研究計画に粗があるのは当たり前のことですから。入学してから、最大で1年かけて研究計画書を作り直しますし。それよりも」

それが一番大切なポイントです


この記事に共感したら

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細