東大入試の5分前に真っ青…とんでもない忘れ物をしたことが発覚!/ただの主婦が東大目指してみた(45)

この教室の3階下にローソンがあったけど、階段で降りて購入して登って……5分で帰ってこれるか怪しい。
となりの綺麗なお姉さん、時計二つ持ってないかい?
ちょこーっと、私寄りのところに腕時計置いてくれたりしない?

前回の試験であんなことした私が言うのもすごいあれだけど、人様に迷惑かけるのは絶対ダメ。
お姉さんだって、今日のためにきっとすごい努力をしてきたんだ。私なんかが水をさしちゃいけない。
2時間で4000字以上の論述試験……時計なしでも急いでやればなんとなるか……?
いや、でもそれじゃあ集中できないし、ベストを尽くせない!
行くぞ、私は! 時計を買いに行く!
そう思い立って、トイレに行く雰囲気を醸し出しながら教室を出て超爆速で廊下を走り、階段を降りた。

いける……この早さなら……いけるぞ!
昔陸上部に入ってたおかげで、こんな最低な状況でも完璧なフォームで走れたよ☆
そして凄まじい勢いでローソンの店内に入り、全力で時計を探した。
お願い……売っててください……!
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「桜島 年号焼酎 2025 年」」
旬を味わう♪ 2025年収穫の新鮮なさつま芋で造られた秋季限定新酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
2位結婚も出産もしていない、だから何? ひどい言葉をぶつける親戚の女性へ向ける思いは/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(5)
-
3位「お姉ちゃんなんだから」なんでいっつも損ばかり。妹のことが小さいときから大嫌いでした/世界で一番嫌いな女(1)
-
4位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
5位感情が分からない親戚の子。彼女を引き取って連れて帰ってくると…/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(6)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



