アラフォー主婦、月曜断食に挑戦して9kgやせました/月曜断食やってみたらスルッとやせました。(1)

#美容・健康   
なんと9kgやせました!

『月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます』1話【全8話】


関口賢氏の著作『月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!』で話題となったダイエット法「月曜断食」。週に1回断食するだけなので準備するお金も時間も必要がなく、しかもすぐに体重や体調に変化が出やすいと、SNSでも話題です。

ただ「断食」となるとちょっと身構えてしまう……と思っていた、アラフォーの主婦ブロガー・おにぎり2525さんが、一念発起して月曜断食にトライ。その成功の秘訣から失敗談、我慢できたこと、乗り越えられたことなどなどを綴った書籍『月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます』から、月曜断食に挑戦するきっかけのエピソードをお届けします。

※『月曜断食』のダイエットは、成長期にある10代のうちは避けたほうがいいでしょう。また妊娠中・授乳中は出産後の生理が再開するまで控えましょう。持病や糖尿病をお持ちの方は、主治医にご相談ください。

※本作品はおにぎり2525、関口 賢著の書籍『月曜断食やってみたらスルッとやせました。 アラフォーでも体型キープできてます』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)