カレー粉で気分を変えて!「豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ」/とびきりおいしい家パスタ(8)

#食 
香ばしいナッツとごまがアクセント

『とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!』 8回【全9回】


一品で大満足! 忙しくて買い物にいけない日にお役立ちな家パスタ。

『主役は、ごちそうおにぎり』『おいしいがとまらない! 魅惑のレシピ』で人気を集めるインスタグラマー・Tesshiさんが提案する、家にある材料で簡単に作れるパスタレシピが満載な『とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!』

パスタをゆでる鍋と、ソースを作るフライパンさえあればOK。具材とソースの組み合わせでレパートリーが広がるレシピは、がっつり&ボリューミーが特徴。

日々即興で作ってきた中で、家族から好評で、Tesshi家の定番となった「家パスタ」の作り方をご紹介します。おいしすぎて、食べれば疲れが吹き飛ぶかも!?

※本記事はTesshi(@tmytsm)著の書籍『とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!』から一部抜粋・編集しました

◆豚肉なすピーマンの和風カレーパスタ

少し気分を変えたいときは、カレー粉が大活躍。ほんのひとふりでわーっと食欲が増します。めんつゆをかけて食べるとさらに大好きなカレーうどん寄りな味になって病みつきなのです。
さめてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。

少し気分を変えたいときは、カレー粉が大活躍


【材料】
豚こま切れ肉… 50g
なす… 1/2本 →5mm厚さの半月切り
ピーマン… 1個 →5mm厚さの輪切り
玉ねぎ… 1/4個 →粗みじん切り

カレー粉、めんつゆ … 各小さじ1
オリーブオイル … 大さじ2
ナッツ(ピスタチオ、カシューナッツ) … 大さじ1 →砕く
白すりごま … 適量

スパゲッティ … 100g
 塩 … 小さじ2 →湯を沸かし、具材を炒めたらパスタをゆでる

【作り方】
1 フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりとしたら豚肉、なす、ピーマンを加えて炒める。豚肉に火が通ったらカレー粉、めんつゆを加えて混ぜ、火を止める。

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて炒め、しんなりとしたら豚肉、なす、ピーマンを加えて炒める


2 ゆで汁大さじ2を2回に分けて加えてなじませ、ソースにする。

3 ゆで上がったパスタを加えてあえる。器に盛り、ナッツとごまをふる。

香ばしいナッツとごまがアクセント


著=Tesshi(@tmytsm)、撮影=鈴木泰介、取材・文=春日井富喜/「とびきりおいしい 家パスタ 食べたら疲れが吹き飛ぶよ!」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //