お母さんだからって、何でもかんでもできる必要ある!?ないね!!/ころんでもポジティブ(1)

「夫への苛立ちは突然キレる前に自分消火隊で怒りを沈静化」
「洗濯機の修理費用は洗濯乾燥如来様へのお布施」
「2世帯住宅で気を使う義両親はお取引先様」
……などなど、ユニークな思考術で人生をポジティブに生きる2児の母・こしいみほさん。
体力・精神共にハードな育児、終わりのない家事、怖い上司がいる仕事、気を使う義両親との同居……普通なら逃げ出したくなってもおかしくない事だらけなのに、いつも鋼のポジティブ思考で生きてます。
爆笑のコミックエッセイ「ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術」から、人生のあらゆるしんどいシーンで使えて、くすっと笑えるポジティブ思考術をご紹介します!
※本作品はこしいみほ著の書籍『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「腸活に関するアンケートに答えてQUOカードを当てよう!」
QUOカード1,000円分が3名様に当たる!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位生活費をまともに渡さずキャバクラ通いの夫。食事にもケチをつけてきて…/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(3)
-
2位「おばあちゃんが一番大好き」孫の作文をきっかけに息子夫婦とは微妙な関係に...【みなさんの体験記】(20)
-
3位不釣り合いなんて他人が決めることじゃない。学生時代の白川さんに届いたラブレター/メンタル強め美女白川さん1(13)
-
4位友人と一緒に住む独身女性。見切り品を見て思うのは「自分に重なって見える」/Untitled Flowers ~卵を産まないわたしたち~(1)
-
5位これってモラハラ?慣れすぎた夫の暴言に、友人から指摘が/モラハラ夫から助けてくれたのは反抗期の息子でした(4)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細




