まるで魔法みたい! 指にはめて使うカッター、英国より初上陸

早く取り出したいのになかなか開けられないパッケージやダンボールなどにイライラした経験のある人も多いのでは? そんなイライラとはおさらばできそうな、指にはめるだけで魔法のように切れるカッターが日本初上陸しました。

指につけて使用する、星のかたちをしたキャップ型カッター『ニンブル』。本体はシリコンゴムでできており、親指でも小指でもどの指でもつけられるよう設計されています。

このニンブルをつけてすーっと指を滑らすと、なんとパッケージやラッピングなどが簡単に切れちゃうんです。指でなぞるだけで思い通りに切れちゃうなんて、まるで魔法のよう。

これがあれば、忙しい料理中にハムや魚なんかのパッケージを開けるのもスイスイできてストレスがなくなりますよ。

また、雑誌の切り抜きやクーポンの切り取り、封筒の開封なんかも簡単にできちゃう優れもの。ニンブルは小さくてかさばることもないので、カバンに忍ばせてどこにでも持っていけちゃうサイズなのもうれしいですね。

しかもこのニンブル、紙やパッケージはスイスイ切れるのに皮膚は切れないように設計。これなら子どもが使ってもけがをすることがないので、工作などに使う場合も安心。折り紙アートなどの細かく切る作業も、慣れれば思い通りに作れちゃうかもしれません。

ニンブルさえあれば、料理の効率化からアートの創造まで色々できて生活がきっと便利になるはず! 一家に1つニンブル時代も到来するかも?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】