朝のドタバタを解消!身支度に必要なものを集結させる「リビングの壁」収納

#くらし   

ドライヤーはトートバッグに入れ使いたい場所の壁に

ドライヤーはトートバッグ

お子さんから目が離せなかった頃、リビングが見渡せる場所で髪を乾かすことが定着。ドライヤーを入れたバッグは、石こうボード対応で耐荷重が4kgのフックを活用し、リビングから死角になる壁に引っ掛けて。

入浴後のドライヤータイムは家族の予定もチェック

紙類も死角に

キッチン台の片方の側面には、カレンダーや子どもの学校からのお便りなどを貼り、髪を乾かしながら、予定もチェック。「1か所に家族の情報を集約しているので、管理がラクです」



*  *  *

身支度用のものをまとめて壁に収納することで、「あれがない、どこ?」のやりとりがが大幅に減りそうです。朝のドタバタがスムーズに!

撮影/木村文平 編集協力/田中理恵

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’22年2月号より>




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 2月号』情報はこちらから▼

手間なしグラタン&ドリア/とろ生チョコスイーツがおうちでできた/忙しい人のゆる腸活/意外と知らない今どきの花粉症の正解/家じゅうの壁や側面は、まだまだ収納に使える!/【別冊付録】「ずぼらヨガ 」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //