自分がやれる範囲で続けて! 内ももとお腹をヤセさせるトレーニング/見た目リセットダイエット(4)

#美容・健康   
片脚を下げる

『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』 4回【全7回】


失敗を繰り返しながら-12キロのダイエットに成功した、人気YouTuberのダイエットメソッド!

「ダイエットはやせることよりも、簡単すぎて失敗しようがないことを毎日続けることの方が大切」。そう語るのは、人気YouTuberのたろにぃさん。彼が毎日配信する動画は、「他のエクササイズ動画は1日でざせつしたけど、たろにぃさんのは続けられる!」「生まれて初めて1か月続いた!」など、視聴者から非常に好評です。

そんなたろにぃさんによるダイエット本『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』では、誰でも続けられるたろにぃエクササイズが満載。今回はその中から、運動の習慣のない女性でも達成感を得やすいトレーニングをご紹介します。

※本記事はたろにぃ著の書籍『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』から一部抜粋・編集しました

今日の目標!

内ももとお腹をヤセさせる!

女性が気になる、内ももとお腹を重点的に鍛えるのが今日のプログラム。辛すぎるエクササイズがあったら無理せずに、自分がやれる範囲で続けることが大事です。

EXERCIZE START

1 脚パカをする
そのまま脚を開いて閉じる、これを20秒間続ける。脚の開き幅が同じくらいになるように意識。
仰向けに寝て、両脚を床となるべく垂直になるように持ち上げる。

脚パカをする


2 脚をクロスさせる
1と同じく、仰向けに寝て、両脚を床と垂直になるように上げる。脚を開いてそのまま通り過ぎるようにしてクロスさせる。1回ごとに左右を入れ替えて。20秒間続ける。

脚をクロスさせる


3 片脚を下げる
1と同じく、仰向けで寝て、両手を横に大きく広げておく。両脚を床と垂直になるように上げる。
片脚を伸ばした状態で、もう片方の脚をサイドに下ろす。下ろしているほうの手でしっかり床を押すと安定する。下腹部と内ももに効果的!20秒間上げ下げを繰り返す。

片脚を下げる


4 自転車こぎのように脚を動かす
仰向けに寝た状態で両手は床につけて、肩は床から離しておく。脚を伸ばして、少し床から上げて片方の脚は曲げる。20秒間自転車をこぐように脚を回転させていく。かかとは床につかないように大きく動かして。

自転車こぎのように脚を動かす


著=たろにぃ/『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)