骨盤まわりをキュッと引き締めて、スタイルアップを目指して!/見た目リセットダイエット(7)

#美容・健康 
ワイドスクワットをする

『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』 7回【全7回】


失敗を繰り返しながら-12キロのダイエットに成功した、人気YouTuberのダイエットメソッド!

「ダイエットはやせることよりも、簡単すぎて失敗しようがないことを毎日続けることの方が大切」。そう語るのは、人気YouTuberのたろにぃさん。彼が毎日配信する動画は、「他のエクササイズ動画は1日でざせつしたけど、たろにぃさんのは続けられる!」「生まれて初めて1か月続いた!」など、視聴者から非常に好評です。

そんなたろにぃさんによるダイエット本『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』では、誰でも続けられるたろにぃエクササイズが満載。今回はその中から、運動の習慣のない女性でも達成感を得やすいトレーニングをご紹介します。

※本記事はたろにぃ著の書籍『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』から一部抜粋・編集しました

今日の目標!

骨盤まわりを引き締めよう!

骨盤が開いてしまうとなんとなく太っていたり、スタイルが悪く見えてしまいがち。骨盤まわりをキュッと 引き締めるエクササイズでスタイルアップを目指して。

EXERCIZE START

1 ワイドスクワットをする
脚を大きく開いて、両腕を組んで立つ。足幅の目安は肩幅の1.8倍くらい。
胸を張って伸びた状態で腰を下ろす。ひざを横に開きながら行う。20秒間繰り返す。

ワイドスクワットをする


2 脚をクロスして上げ下げ
両脚を伸ばして横向きに寝る。右ひじを肩の真下に置き体を支え、左脚を伸ばした右脚をまたいでクロスさせる。
背筋をまっすぐ伸ばした状態で、右脚を上げる。脚の上げ下げを20秒間続ける。

脚をクロスして上げ下げ


3 ヒップリフトをする
仰向けで寝て、ひざを立てる。つま先はまっすぐ前を向いている状態。ここから骨盤を引き上げるようにお尻を上げていく。下げるときはお尻は床につかないようにして、20秒間上げ下げを繰り返す。

ヒップリフトをする


4 足裏を合わせてヒップリフト
仰向けで寝て、両腕は体の横にセット。足の裏を合わせて、ひざをしっかり開いて、お尻を上げていく。下げるときはお尻は床につかないようにして、20秒間上げ下げを繰り返す。

足裏を合わせてヒップリフト


5 脚を上げ下げ
両脚を伸ばして座り、両手は後ろにセット。指先はやや外向き。片脚を曲げて、もう片方の脚は伸ばしたまま、少し床から浮かしておくこと。
伸ばした脚を上げ下げ。脚を上げるときは、胸で迎えにいくようなイメージで行うとグッド。これを20秒間繰り返す。

脚を上げ下げ


著=たろにぃ/『1%のやる気があれば今すぐ始められる! 見た目リセットダイエット』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)