牛乳と粉チーズだけで濃厚な味わい「生クリームなしカルボナーラ」/妻と娘にモテたいレシピ(4)

YouTuberの筒井しょうたさんは、料理を始めて8年。YouTubeに「妻と娘にモテたい」をテーマとした料理動画を投稿していたところ、初心者でも作りやすいレシピと筒井家の微笑ましい食事シーンが話題を呼び大人気に! YouTube「筒井チャンネル」は累計1億回再生を超えているそうです。
そんな筒井さんが、妻にもYouTubeの視聴者にも評価が高かった自慢のレシピを紹介する『妻と娘にモテたいレシピ』から、「牛乳と粉チーズだけで濃厚な味わい『生クリームなしカルボナーラ』」をお送りします。
「『家族にモテたい』なら、まずは作ってみてください」と話す筒井さん。誰かのためを思って、愛情をこめて作る料理って素敵だな…と改めて感じさせてくれます。
※本作品は筒井しょうた著の書籍『妻と娘にモテたいレシピ』から一部抜粋・編集しました
生クリームなしカルボナーラ
調理時間20分
コンソメがコクを生み出す
大好きなカルボナーラを手軽に作れる必殺レシピ
粉チーズのおかげで濃厚に
【筒井の旨Point】
生クリームを使わず牛乳と粉チーズで作る濃厚カルボナーラ。生クリームが使われることが多いですが、牛乳だけでも充分カルボナーラ感を出せます。
材料(2人分)
・パスタ…200g
・厚切りベーコン…80g
・オリーブオイル…大さじ1
・卵…2個
A
・牛乳…100cc
・粉チーズ…50g
・コンソメ…小さじ1
・塩…適量
・ブラックペッパー…少々
・にんにく…1かけ
作り方
1.にんにくはみじん切りにし、厚切りベーコンは細切りに。卵は溶きほぐしておく。
2.2Lほどのお湯に塩とパスタを加えゆでる。メーカーの表記時間の1分ほど前に上げる。
3.オリーブオイルを引いたフライパンににんにくを入れて、中火で炒める。香りが立ってきたら厚切りベーコンを加えて焦げ目が付くまで炒める。
4.3にAを加え、弱火で混ぜ合わせながら温める。
著=筒井しょうた/『妻と娘にモテたいレシピ』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位工学部を志望したら「男子ばっかりでやりづらいだろ」と反対された女子学生の決断/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
2位「私は夫が大嫌い」それでも夫の好物を用意してしまう妻の胸の内/離婚してもいいですか? 翔子の場合(1)
-
3位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
4位3歳の子を遺して亡くなった一人娘。70歳の父親が子育てを決意!?/ハルとゲン(1)
-
5位「作りたい」思いが燻ぶり続ける料理好き女性。ある日運命の出会いを果たして!?/作りたい女と食べたい女1(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


