自信なさげ、猫背で背中にも肉が…私なんて長年同棲していた彼氏に出ていかれて当然なんだ(2)

「チャコへ。突然ですがしばらく家には帰りません。ずっと言えなかったけど前から気になる人がいます。今後どうするかしばらくひとりで考えさせてください」
5年間同棲していた彼が、一方的なメールを残してある日突然家出。チャコは湧き上がる感情を押し殺し、平常心を装ってなんとかのりきろうとします。しかし、そうやって「考えるな」「感じるな」と感情を踏み潰しながらこれまで生きてきたために、主体性が欠落してしまった自分自身の姿と向き合うことになるのでした…。
自分の感情をもてあましてしまいがちな人、ついつい自分の感情を押し殺してしまいがちな人に贈る、お薬コミックエッセイ『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』から、彼氏が出ていってしまって心が乱れるチャコの、出勤後のエピソードをお届けします。
※本作品は川瀬はる著の書籍『私をとり戻すまでのふしぎな3日間』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
突然響いた次女の悲鳴。慌てて駆け込むと、長女が自分の体を撮影していて/娘がスマホで知らない男とやりとりしてました(1)
-
3位
サポートが必要な妹の世話のため? 行きたい高校があったのに、母親から違う高校を勧められた/妹なんか生まれてこなければよかったのに(7)
-
4位
高校からの友だちには妹の障害を話せなかった。だけど一緒にいるところを見られてしまって
-
5位
母親の負担を減らしたくて、行きたい高校を諦めた。これでいいんだよね?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(8)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細