忙しい人向け!1週間で体に変化があらわれる食事プラン/神やせ7日間ダイエット(1)

#美容・健康   
神やせプランA 基本のbreakfast

『予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット』1話【全7話】


筋トレ嫌い!糖質オフも厳しい…、でもダイエットしたい!
そんなあなた!ボディメイクのプロが提案する「神やせ7日間ダイエット」に挑戦してみませんか?
筋トレなし・カロリー計算なし・1日3食きちんと食べる・糖質もとってOK!
神やせプランに沿った食事を1週間続けるだけで体に変化が!

モデルやタレントではなく、ダイエットに悩む一般女性の指導をもっとも得意とする、女性専門のパーソナルトレーナー・石本哲郎さん。1万人以上の女性の体づくりを指導し、成功へと導いてきた著者が考案した「健康的かつきれいに女性の体を変える技術」を余すことなく盛り込んだ本書。多彩なイラストによるわかりやすい食事プランが取り組みやすさのハードルをぐっと下げてくれます。

ダイエットだけでなく、自分の食生活を見直すきっかけにもおすすめ。『予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット』をお送りします。

「神やせ7日間ダイエット」は、1日3食固定メニューが基本。
でも、しくみがわかるまでは、どう食べるかで悩んでしまう人も多いかも?
そこで、見てマネするだけでやせられる「神やせプランA」と「神やせプランB」を用意。今回は「神やせプランA」の基本メニューをご紹介します。

※本作品は石本哲郎著の書籍『予約の取れない女性専門トレーナーが教える 筋トレなし、食べてやせる!神やせ7日間ダイエット』から一部抜粋・編集しました。

神やせプランA 基本のbreakfast

もち麦ごはん、目玉焼きまたはハムエッグ、納豆、フルーツが基本パターン。主食、主菜、副菜に果物まで揃った満足感のある献立です。ブラックコーヒーはお好みで。朝はきちんと食べて、元気に一日をスタートさせましょう。

神やせプランA 基本のbreakfast


おすすめのお食事タイム

朝6:00〜8:00
「神やせプラン」を実践する7日間は、毎食、なるべく同じ時間に食事をするようにしましょう。

select point

(1)もち麦ごはん
もち麦ごはんをお茶碗1杯用意するのが難しいときには、玄米ごはん、または、麦、粟、などを混ぜ合わせた五穀米でも。炊くのが大変な人は、市販のパックごはんでも大丈夫です。

もち麦ごはん


(2)納豆
納豆は、パックについているタレやからし、好きな薬味などと一緒に。ダイエット中なので塩分を気にする人もいるかもしれませんが、朝食ではしょうゆも普段通り使ってOKです。

納豆が苦手な人は……
キムチ、あるいは、ビフィズス菌を多く含んだヨーグルトにチェンジしましょう。日替わりで変えてもOK!

納豆が苦手な場合はキムチやビフィズス菌を多く含んだヨーグルトに


(3)卵2個の目玉焼き
メインのおかずは、卵2個の目玉焼きやスクランブルエッグ(バターは使わない)、卵焼き。または卵1個とハム2枚のハムエッグに。その日の気分でチョイスしてください。

(4)好きなフルーツ
フルーツは自分の好きなものを。旬のものを選ぶと美味しくてビタミンなども豊富。朝は忙しくて食べる余裕がない人は昼食に食べましょう。ただし、夕食のフルーツはNGです。

自分の好きなフルーツを


(5)ブラックコーヒー(お好みで)
朝のコーヒーはやせ体質へのブースター。苦手じゃなければ朝に一杯取り入れてみて。

次ページ:忙しい人でも毎日無理なく実践できる、神やせプランA 基本のLunchをチェック!(2/3)

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)