「食べてやせる」効果を実感!ダイエット中でもストレスなく続けられる食事プラン/もっと!神やせ7日間ダイエット(1)

#美容・健康   

神やせプランC 基本のDinner

神やせプランC 基本のDinner

夕食は日中に比べて活動量が減るので、ごはんやパンは控えて青魚、豆腐(半丁)、野菜とヘルシーな食事をとりましょう。もの足りなさを感じるときには、野菜の種類と量をふやして満足感をアップさせましょう。

この時間に食べよう!

夜18:00〜20:00
夕食は、昼食から6時間以上空かないことがポイント! 上記の時間帯に食べましょう。

select point

(1)良質な脂質がとれる魚
サバ、イワシ、サンマ、鮭、サーモン、アジ、中トロ、大トロ、ブリの中なら何でもOK。缶詰、刺身、焼き魚で食べましょう。一夜干しや揚げ料理はNG。

良質な脂質がとれる魚


調味料の注意点
塩分のとりすぎに注意!
缶詰の場合、水煮はもちろん、みそ煮、蒲焼など味は自由ですが、汁は捨てましょう。刺身や焼き魚の場合は調味料は少なめに。

刺身や焼き魚の場合は調味料は少なめに


(2)豆腐(半丁)
豆腐(半丁)は、150~200gを目安に。ツインパックや3パックを利用すると便利です。木綿豆腐でも絹豆腐でもダイエット効果は変わらないので、好きな方を選んで。

湯豆腐や豆腐そうめんもOK!
冷奴で食べるのが最も手軽ですが、時々湯豆腐などにすると味に変化が生まれます。豆腐そうめんにチェンジもアリです。

湯豆腐や豆腐そうめんもOK!


(3)野菜(6種類)
ブロッコリー、トマト、玉ねぎ、キャベツ、きゅうり、もやしの計6種類のなかから、お好みの野菜を好きなだけ食べましょう。サラダや温野菜など自由にアレンジして!

6種類のなかから、お好みの野菜を好きなだけ


(4)調味料
プランCでは、豆腐や野菜に好きな調味料を使って大丈夫。ただし、量は極力少なめに。マヨネーズなど脂質が多そうなものは控えましょう。僕の「おすすめランキング」を参考に!

調味料おすすめランキング



神やせプラン実践中は、朝食、昼食、夕食は毎日固定した内容の食事をとります。固定と聞くとハードルが高そうに思うかもしれませんが、進化した神やせプランでは、食べられるメニューも選べる食材も豊富。飽きずに楽しみながら続けることができるんです。まずは7日間、チャレンジしてみませんか?

著=石本哲郎/『もっと!神やせ7日間ダイエット 食べて食欲リセット、運動なしでやせる!』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information


▼大人気漫画を無料で試し読み!連載まとめ一覧▼

他の無料試し読み作品

▼「コミックエッセイ」Instagramはじめました!▼
インスタ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //