特別な日の食卓やおもてなしメニューに「サーモンタルタル」/お腹が凹むバヤシの超低糖質レシピ(9)

#食 
アボカドを加えた濃厚なタルタルにサーモンをたっぷりのせて

『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』9回【全10回】


YouTubeやTikTokで人気の動画クリエイター・バヤシさんは、小さい頃から食べることが大好きでしたが、一方でぽっちゃりした体型にコンプレックスを持っていたと話します。

カロリー制限をしたり、絶食をしてみたり、我慢を強いるダイエットにチャレンジしてはリバウンドの繰り返し…。しかし、「糖質制限」と出合ってからというもの、どんなに大食いをしても、カロリー制限をしなくても、理想的な体型と体重を維持し続けることができているそうです。

大人気動画クリエイターのバヤシさんが教える、味も見た目もボリュームもバッチリな超低糖質究極レシピ31選を掲載!『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』から、「特別な日の食卓やおもてなしメニューに『サーモンタルタル』」をお送りします。

健康的にダイエットをしたい方はもちろん、帰りが遅いけど夕飯はしっかり食べたいという方にも参考になります。

※本作品は バヤシ著の書籍『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』から一部抜粋・編集しました


サーモンタルタル

アボカドを加えた濃厚なタルタルにサーモンをたっぷりのせて

材料

刺身用サーモン(角切り)…200g
アボカド(細かく刻む)…1個分
玉ねぎ(みじん切り)…1/4個分
マヨネーズ…大さじ2
塩・こしょう…各適量
卵黄…1個分
わさびしょうゆ…お好みで適量

作り方

1.玉ねぎは水にさらしておく。

2.ボウルに水気を切った玉ねぎとアボカドを入れ、マヨネーズと塩・こしょうを加えて混ぜる。

3.セルクルに移して、その上にサーモンをのせる。

4.卵黄をのせ、お好みでわさびしょうゆをかける。

【レシピについて】
●本書で紹介する低糖質レシピは、健康な方がダイエットや健康維持に取り組むためのものです。糖尿病に罹っている方、肝臓や腎臓などに病気のある方、健康に不安のある方は、医師にご相談ください。
●材料は、1回に作る目安として提示しています。「満足するまで、しっかり食べてほしい」というコンセプトのため、量が多めになっています。一度に食べきれない場合は、何回かに分けて食べてもよいでしょう。
●計量単位は大さじ1=15cc、小さじ1=5ccです。

著者:バヤシ さん

著者:バヤシ さん

1988年、群馬県生まれ。パーソナルトレーナーとして活躍ののち、2020年よりTikTokを開始。動画クリエイターとして、「大食い」「ASMR」などをテーマに料理動画を投稿する。全世界から注目を集めており、フォロワー数は2000万人を超える(2022年2月現在)。また、2021年もっとも人気を集めたTikTokクリエイターへ贈られる「TikTok CREATOR OF THE YEAR 2021」の受賞も果たす。

著=バヤシ/『飯テロなのに、お腹が凹む究極めし バヤシの超低糖質レシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //