二の腕引き締め&姿勢矯正で上半身の悩みを改善/奇跡の美やせマッサージ(4)

#美容・健康 
頭の後ろで手を組んで、体を左右にねじる

『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』4回【全8回】


冬の間にもう少し痩せておくはずだったのに、毎日仕事に家事にへとへとで、ダイエットは二の次になりがち…そんな方も多いのではないでしょうか。

「ハードなエクササイズはなかなか続きませんよね!そこで、座ったまま、寝たままできるマッサージ・エクササイズを考案しました」そう語るのは、登録者82万人超えのYouTubeチャンネル「美容整体アピアランスTV」が大人気の美容整体師の井上剛志さん。1日3分やるだけで、顔のたるみ、しわ対策、背中のもっこり肉、ポッコリお腹など…気になるパーツの「美やせ」が期待できると話題の簡単エクササイズは、運動が苦手でもOK! 冷え性など女性の不調が気になるという方にもおすすめのセルフ整体術を、今日から試してみませんか? 1日3分でカンタンキレイを目指しましょう!

※本記事は井上剛志著の書籍『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』から一部抜粋・編集しました

姿勢矯正

ここに効く【猫背】【背中やせ】【お腹やせ】

猫背だと筋肉バランスが悪くなるため、代謝が落ちます。逆に猫背が改善すると可動域が広がりダイエットにつながるのです!

Step1 頭の後ろで手を組んで、体を左右にねじる

頭の後ろで手を組み、左右に体をねじる。背筋を伸ばし、両腕はできるだけ開くようにする。

頭の後ろで手を組んで、体を左右にねじる


Step2 頭の後ろで手を組んで、体を左右に倒す

頭の後ろで手を組み、できるところまで体を左右に倒す。腰を曲げるというより、脇腹を曲げるイメージで。

腰を曲げるというより、脇腹を曲げるイメージで


Step3 手を上下入れ替えて手旗信号

両腕を左右に広げたままひじを90度に曲げて、手旗信号のように手を上下に入れ替える。二の腕部分は床と平行をキープ。

手を上下入れ替えて手旗信号


Step4 手のひらを外側にまわしながらひじを下ろす

手のひらを向かい合わせにして、腕を上げる。そこから手のひらを外側に向けながら、ひじを下ろしていく。これを45秒くり返す。

手のひらを外側にまわしながらひじを下ろす



次ページ:肩甲骨をしっかり動かして代謝をよくしましょう(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //