二の腕引き締め&姿勢矯正で上半身の悩みを改善/奇跡の美やせマッサージ(4)

#美容・健康 

二の腕引き締め

ここに効く【猫背】【巻き肩】【背中やせ】

肩が内旋して巻き肩の人は二の腕に脂肪がつきやすくなっています。肩甲骨をしっかり動かして代謝をよくしましょう。

Step1 手を顔の前でグーにし、後ろに伸ばしながらパーにする

手をグーにして顔の前で合わせ、後ろに伸ばしてパーにする。これをくり返す。

手を顔の前でグーにし、後ろに伸ばしながらパーにする


Step2 腕を前に伸ばして手を叩き、後ろにまわして手を叩く

腕を前に伸ばし、肩の高さで両手を叩き、後ろにまわしてお尻の高さで両手を叩く。これをリズミカルにくり返す。

腕を前に伸ばして手を叩き、後ろにまわして手を叩く


Step3 腕を後ろにまわして拳をにぎり、腰の高さで回転させる

両腕を後ろにまわして両手で拳をにぎり、ひじを曲げて腰のあたりで上下にセットする。背筋を伸ばしながら下から上に両方の拳をぐるぐると回転させる。

腕を後ろにまわして拳をにぎり、腰の高さで回転させる

拳は親指が上に来るようににぎり、下から上にまわすようにします。

【ワンポイントアドバイス】
二の腕のエクササイズは地味ですが結構キツイです。つらい人はまずは20秒ずつからはじめてみてください。


著=井上剛志/『1日3分で見た目-9歳 奇跡の美やせマッサージ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)