【元カリスマホストのスパゲティ】たくあんの食感がイイ!材料を刻んで混ぜてパスタと和えるだけ「ふわとろ納豆スパゲッティ」

#食   

ふわとろ納豆スパゲッティ

ふわとろ納豆スパゲッティ

[ 材料・2人分 ]*1人分622kcal /塩分3.5g
スパゲッティ(1.6mm) ...200g
卵黄 ...2個分
ひき割り納豆 ...2パック(約90g)
たくあん ...30g
青じそ ...3枚
万能ねぎの小口切り ...2本分
刻みのり ...適量
めんつゆ(3倍濃縮) ...大さじ1
塩 バター
*余った卵の卵白は、みそ汁に入れるなどして活用を

[ 作り方 ]

1.具は千切りに。麺とからまり一体感が増す!

具は千切りに!

鍋に湯を3Lほど沸かし始める。たくあん、しそはせん切りにする。

2.納豆は室温に。よーく混ぜてふわふわに!

納豆はよーく混ぜてふわふわに!

鍋の湯が沸いたら、塩大さじ1、スパゲッティを入れて袋の表示よりも1分短くゆで始める。納豆は室温にもどしてよく混ぜ、添付のたれとからしを加えてさらによく混ぜる。

3.ゆであがった麺はアツアツのうちにたれと合わせる!

麺はアツアツのうちにたれと合わせる!

大きめのボウルにバター10g、めんつゆ、スパゲッティのゆで汁大さじ2を入れる。ゆで上がったスパゲッティをざるに上げて湯をきり、ボウルに加えてよくあえる。器に盛り、納豆、卵黄、1、万能ねぎ、刻みのりをのせる。

*  *  *

城咲仁さんが、パスタの茹で方や納豆をふわとろに仕上げるコツを詳しく動画で解説していますのでYoutubeも参考に試してみてください!




▼城咲仁さんのその他のレシピ動画はこちら!





調理/城咲 仁 撮影/澤木央子 栄養計算/スタジオ食 スタイリング・編集協力/中田裕子 ヘア&メイク/服部幸雄(メーキャップルーム)

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ’21年11月増刊号より>

レシピの作り方動画はこちら





雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 5月号』情報はこちらから▼

料理特集は、「冷凍うどん&焼きそば用麺で超絶ラクする5分麺」▷ほったらかし焼きそばや、鍋に入れたらほぼ完成うどんなど、実働5分でできるレシピをたっぷりご紹介しています!さらに、ステーキ肉をお店レベルに焼く方法や、アイスで作る濃厚シェイクなど、実働5分でできるレシピが盛りだくさん/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/家事がラクになる「スッキリ暮らす13のヒント」/LETTUCE MEETSには広瀬すずさん、松坂桃李さんが登場!/オトナのNEWS連載には増田貴久さんが!/コミックエッセイも多数のレタスクラブ5月号をぜひお楽しみください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)