種をまいて水をかけるだけで家庭菜園デビュー! カプセルでスマートな野菜栽培が可能に

#趣味   

誰もが一度は憧れる家庭菜園。でも、鉢やスコップなどの道具をそろえたり、難しい土作りをしたり、重い土を運んだりと、アレコレ大変です。今回は、そんな家庭菜園の高いハードルを、一挙にクリアしてくれるアイデア商品をご紹介します。

4月にネイチャーダインが発売した「野菜カプセル」は、水をかけて種をセットするだけで家庭菜園を始められる、スマートな野菜栽培キットです。AmazonやYahooなどのECサイトで、日用品や服を選ぶ感覚で気軽に購入することができます。

「野菜カプセル」は、高さ約23cm、重さ約1kgとコンパクト。女性でも1人で持ち運びが可能です。鉢の役目をする布袋は、ココピートやピートモス、有機肥料などを配合した培養土入り。巾着袋の口を開けて、水を浸し、付属の種をセットするだけで栽培準備が完了します。

栽培スペースも、「野菜カプセル」を置く受け皿だけ用意すればOK! 庭や広いベランダがなくても、キッチンなどのちょっとしたスペースで栽培できるんです。

付属する野菜の種は、24種類からチョイス可能。ラインアップは、トマト・キュウリなどの定番野菜はもちろんのこと、スーパーで買うとちょっと割高なコリアンダー・イタリアンパセリなどのハーブ系も豊富。安心・安全の採れたて野菜が、リーズナブルに楽しめます。

さらに嬉しいのが、収穫後のカンタン後片付け。使い終わった「野菜カプセル」は、丸ごと可燃ゴミとして廃棄できるので、鉢や残土が無残な姿で残ることもありません。

買ったその日から始められる「野菜カプセル」で、気軽に家庭菜園デビューをしませんか?

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //