お疲れの妻に、一手間のプレゼント。「アスパラの肉巻きバターポン酢風味」:人気ブロガー丸本チンタさんが【やってみた】

#食   

どうも、丸本チンタです。うちは奥さんが外で働いていて、僕は家でイラストの仕事をしています。いちおう共働きという形になります。

夕食は基本的に僕の担当。そして朝食は奥さんのまーにゃんが担当しています。どこかでそう決めたわけではありませんが、いつのまにかそうなっていました。

そして奥さんは自分がお昼に会社で食べるお弁当を朝早くに起きて作って持って行っています。偉いなぁと思います。

お疲れの奥さんにやってあげられること


【元記事ページで完成したお弁当を見る】


もともと簡単なレシピですけど、二人で連携してより楽チンな一品となりました。味付けもバターで焼いてポン酢を絡めるだけなので失敗もなし。

料理なんてできない!という人でも、アスパラにお肉を巻きつけるくらいは、やってみれば絶対にできます!いつも食べてばかりの人、いませんか?ちょうど明日からGW、料理を担当している人のために、朝でも夜でもいいので、一手間のプレゼントをしてあげてみてはどうでしょうか。ちょっとのことですけど、きっと喜んでくれると思いますよ。

一手間をプレゼントしたら、こんなに素敵なお弁当に!


作=丸本チンタ

【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんと、振り回されっぱなしの漫画家パパ。
おしゃべりで、わんぱくで、じゃじゃ馬――そんなもっちゃんも6歳になって、ちょっと女の子らしい一面も見せるように。
きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。
連載:おひさま もっちゃん!

■出典:『レタスクラブ』4月25日発売号「アスパラの肉巻きバターポン酢風味」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)