【9ヶ月児】まるでオタ芸!つかみ食べの練習でパンを握ったら…(6)

『すくすくそらまめ マイペース赤子のあるある成長記』6回【全11回】
新生児の育児はしんどい時もあるけれど、日々成長を感じられる幸せな時間でもありますよね。思いがけない行動やおもしろ可愛い表情は、見ているだけで疲れた心を癒してくれるから不思議です。
大人気育児ブロガー・眉屋まゆこさんが息子ヒロ坊の成長を描いた『すくすくそらまめ マイペース赤子のあるある成長記』は、笑いと愛しさが込み上げる育児エピソードが満載! つかみ食べの姿がまるでオタ芸のようだったり、ドヤ顔であんよしたり…。子育てママたちから「あるある〜」「うちの子そっくり!」と共感の声が続出しています。
子どもの成長はあっという間だからこそ、ちょっと肩の力を抜いて日々を楽しむことも大切。育児に奮闘しているパパママも、たっぷり笑って、あたたかい気持ちになれるはずです。
※本記事は眉屋まゆこ著の書籍『すくすくそらまめ マイペース赤子のあるある成長記』から一部抜粋・編集しました
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細