食物繊維がたっぷり摂れる「オートミールで韓国風チヂミ」/痩せるズボラ飯(6)

#趣味   
オートミールで韓国風チヂミ

『痩せるズボラ飯』6話【全15話】


ダイエットをしたいけど、運動したり、料理に手間暇をかける時間がない…!
そんな方におすすめなのが、ダイエット飯研究家でパーソナルトレーナーでもあるじゅんさんが考案した、痩せたい人のためのズボラ飯。食事制限ではなく食事改善によって、健康的に痩せることを目指すじゅんさん独自のメソッドが支持を集め、YouTubeで紹介するレシピ動画は、累計250万回再生を超えているそうです。

鍋やフライパンを使わず、洗い物も少ないうえに絶品…!『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)から「オートミールで韓国風チヂミ」をご紹介します。
美味しくて食べ応えもあるレシピの数々に、ダイエットへのモチベーションも上がるはず!

※本記事はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました

オートミールで韓国風チヂミ


1人分 315kcal
タンパク質 18.4g
脂質 13.1g
炭水化物 37.5g

【材料】(1人分)
A
オートミール……30g
水……100g

B
ニラ……20〜30g
キムチ……20g

C
卵……1個
コチュジャン……小さじ2
鶏ガラ粉末……小さじ2
片栗粉……小さじ2

(タレ)
D
しょうゆ……大さじ1/2
にんにくチューブ……1cm
食べるラー油……大さじ1/2
いりごま……ひとつまみ

【作り方】
1.耐熱容器にAを入れてレンジで約1分加熱し、よく混ぜ合わせる。

2.1に適当に切ったBとCを加えてしっかり混ぜる。

オートミールで韓国風チヂミの作り方2、しっかり混ぜる


3.熱したフライパンにごま油(分量外)をひいて2を入れ、広げて蓋をして5分くらい弱火で焼く。

オートミールで韓国風チヂミの作り方3、広げて焼く


4.ひっくり返して、焼き色がつくまで裏面もしっかりと焼く。

オートミールで韓国風チヂミの作り方4、焼き色がつくまで裏面もしっかり焼く


【仕上げ】Dを混ぜ合わせてタレを作って、添える。

【Point】
ひっくり返すときに崩れやすいので、大きめのフライパンを使いましょう。少し厚みが出るように広げて焼くのが◎

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //