レンチンで卵ふわっふわ「オートミールのデミグラスオムライス」/痩せるズボラ飯(1)

#趣味 
オートミールのデミグラスオムライス

『痩せるズボラ飯』1話【全15話】


ダイエットをしたいけど、運動したり、料理に手間暇をかける時間がない…!
そんな方におすすめなのが、ダイエット飯研究家でパーソナルトレーナー、『痩せるズボラ飯』の著者でもあるじゅんさんが考案した、痩せたい人のためのズボラ飯。食事制限ではなく食事改善によって、健康的に痩せることを目指すじゅんさん独自のメソッドが支持を集め、YouTubeで紹介するレシピ動画は、累計250万回再生を超えているそうです。

鍋やフライパンを使わず、洗い物も少ないうえに絶品…!「オートミールのデミグラスオムライス」をご紹介します。
美味しくて見た目も抜群、食べ応えもあるレシピに、ダイエットへのモチベーションも上がるはず!

オートミールのデミグラスオムライス


1人分 474kcal
タンパク質 36.2g
脂質 21.1g
炭水化物 36.1g

ふわふわ卵の高タンパク「オートミールのデミグラスオムライス」


【材料】(1人分)
A
オートミール……30g
豆乳……70g
顆粒コンソメ……3g
ツナ缶……1缶(70g)

B
……2個
豆乳……20g
顆粒コンソメ……2g
スライスチーズ……1枚

C
ケチャップ……大さじ1
中濃ソース……大さじ1
スライスマッシュルーム……適量
(トッピング)
パセリ……適量

【作り方】
1.耐熱容器にAを入れてレンジで2分半加熱し、しっかりと混ぜる。
オートミールライスのできあがり

2.ボウルにB を入れてかき混ぜる。

3.耐熱ボウルにラップを敷いて2を入れ、レンジで30秒加熱する。

小さくて深いボウルが◎


4.レンジから取り出したらスライスチーズをちぎって加え、軽く混ぜる。

スライスチーズをちぎって加え、軽く混ぜる。

5.ラップで包み、様子を見ながら30秒ずつレンジで加熱し、好みの固さにする。

ラップの端を集めてねじるように

【仕上げ】
別の耐熱容器にCを入れて、レンジで30秒〜1分加熱したらソースのできあがり。器に1、5、ソースの順に盛りつけ、最後にパセリをトッピング。

【アレンジ】
ソースにしめじや玉ねぎを加えて、具だくさんにしてもOK。ただし、中濃ソースやケチャップは糖質や塩分が高いのでたっぷりソースは要注意!

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

※本記事はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)