13.9万いいね!で話題 リアルすぎる「タコさんウインナ」に笑いが止まらない【最速1分でできるウインナアレンジ】

#食 


新学期から始まったお弁当作り。毎日作っているとマンネリになりがち…でも、キャラ弁なんて手間がかかるし…とお悩みのママさん。身近な食材で簡単にできてキュートな「タコさんウインナ」にチャレンジしてみませんか?

先日こんなツイートが話題になりました。つぶやいたのは、3歳のお子さんのママである「おしそ」さん(@_______aona)です。お子さんのお弁当に入れたタコさんウインナは、つぶらなゴマのおめめとゆる〜いたたずまいがなんともキュート!兄弟(!?)の距離感や体の角度も完璧です。見ているこちらも思わずニヤリとしてしまうタコさん兄弟。TL上では、いろんなママさんからのタコさんウインナ画像が次々と寄せられていました。

実は、レタスクラブでも、料理研究家によるお弁当ソーセージレシピを掲載しているんですよ。今回は、その中から基本の作り方&材料ちょい足しでできるアレンジをご紹介します。


まずは基本をおさらい

タコさん
ウインナソーセージを4ヶ所カットしてゆでるだけ。目になるゴマの位置を変えれば、あなたらしい表情に。

包丁なし・ストロー1本でできちゃう飾り切り!

次ページ:まだあるウインナアレンジ!ひと工夫でちょっと笑える仕上がりに(2/2)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)