13.9万いいね!で話題 リアルすぎる「タコさんウインナ」に笑いが止まらない【最速1分でできるウインナアレンジ】

#食   

プラスのひと工夫で変身!

お花のソーセージ
半分にしたソーセージをお花の形に切り、マヨネーズとコーンで彩りを添えましょう。タコさんとの合わせ技でお弁当もにぎやかになりますよ。


ソーセー人
タコさんの切り方をちょっと工夫すると、自立する宇宙人の出来上がり!哀愁をそそる姿がかわいくて食べられないかも!?


ソーセージののりパンロール
パンのふとんでウインナとチーズをくるり!カリッと焼いたらお弁当の主役に!


個性派を極めるなら手作りも!

ウインナのみそ漬け焼き
前日に仕込めば、朝焼くだけででごちそう感のあるおかずに。お酒のおつまみにもおすすめ。


手作りソーセージ
タネを作り置きしておけば案外簡単!形や大きさもオリジナルで差をつけてみて。


おしそさんのTLをのぞいてみると、同じタコさんウインナでも意外と作り手の個性が発揮されるものなんですね。お弁当の献立がシンプルな時も、ママのセンスが光るタコさんが盛り上げてくれるはず。お子さんにタコさんの名前を付けてもらったり、一緒につくったり、親子のコミュニケーションも深めてくれそう。ぜひ挑戦してみてくださいね!(ちなみに、おしそさんのお子さんは「イカがいた(驚)」という反応だったそうですよ)


文=大内理加

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //