【座りっぱなしで足が冷たい】下半身の血行不良に「足の甲ストレッチ」/筋肉ゼロでもできるズボラゆるトレ(21)

#美容・健康   
ヒザ下がめっちゃポカポカする~!!!

『筋肉ゼロでもできるズボラゆるトレ』21話【全22話】


「何もしてないのに、毎日めっちゃ疲れてる…」
「猫背、腰痛…体じゅうがコリまくり!」そんな人に試してほしい!
これからやってくる夏に備え、暑さに負けない、疲れない体を目指しませんか?

子どもの頃から大の運動ぎらい、「筋肉ゼロ」を自称する漫画家・いしかわひろこさん。仕事柄座り仕事が多く、姿勢の悪さからくる体じゅうのコリ、ナゾの不調を自覚しつつも、今までは一晩寝たらなんとかなっていた…。でもアラフォーになると肩コリ腰痛はレベルアップ、そしてとにかく体がずっとしんどい!「このままではまずい、何か運動をしなければ…」と危機感を募らせます。世間一般のエクササイズはハードルが高いと感じたいしかわさん。SNS上で出会った専門家からのアドバイスをふまえ、「自分でもできる健康エクササイズ」を研究。動かす範囲や回数も少なめな「ずぼらゆるトレ」を実践してきました。

しんどさやお悩み別に提案する超低ハードルなエクササイズは、運動ぎらいの人にこそおすすめ!仕事や家事のスキマ時間に取り入れやすく、しつこい疲れやガチガチボディにじわ〜っと効きます。

気軽に取り組めて効果抜群の「ズボラゆるトレ」は、SNS上でも話題沸騰!
反響にお応えして、新たなエクササイズをご紹介します!

※本記事はいしかわ ひろこ著の書籍『筋肉ゼロでもできるズボラゆるトレ』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)