はみだす腰肉が…! そんな時はぐっとお腹に力を入れて「うつぶせサイドキック」/背伸びするだけでやせボディ(5)

#美容・健康   
ひざを曲げて、胸に引き寄せる

『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』5回【全6回】


オンラインで多くの方にピラティスを指導しているピラティスインストラクターのsayaさん。sayaさんは「背伸びの動き」と「ピラティス」をかけ合わせた、オリジナルのエクササイズ「さやピラ」を考案しています。

「さやピラ」は自分を追い込むようなハードな筋トレではなく、ぐーんと気持ちよく伸ばすエクササイズ。正しいポージングと呼吸を組み合わせることで、ポッコリお腹やタプタプの二の腕、ボトムにのった腰肉にアプローチします。インナーマッスルも鍛えられるので、代謝アップや姿勢が良くなるといったうれしい効果も!

それでは、「さやピラ」で縮こまった筋肉をぐーんと伸ばして、理想のボディと健やかな心を手に入れましょう。

※本記事は saya著の書籍『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』から一部抜粋・編集しました


ボトムにのる腰肉を撃退!【うつぶせサイドキック】

ボトムのウエストにのる腰肉を、ひざ蹴りの動きで刺激していきましょう。おなかを引き上げながら行うため深層部の筋肉にもアプローチ。おなかの奥から引き締まってきます。
1~2の動きを左右各5回くり返します。

1.床にうつぶせになりひじをつく

床にうつぶせになりひじをつく


うつぶせになり、肩の下にひじをつけ、上体を持ち上げ、骨盤を床につけます。腰が下がらないようおなかに力を入れて引き上げておきましょう。

【POINT】

おなかは引き上げておく

・おなかは引き上げておく

2.ひざを曲げて、胸に引き寄せる

ひざを曲げて、胸に引き寄せる

・目線はひざに向ける

鼻から息を吸い、左ひざを胸に引き寄せるようにして腰肉を刺激。息を吐いて1の姿勢に戻るを、5回繰り返し。

おなかの力は抜かない

・おなかの力は抜かない

反対側も同様に行います

反対側も同様に行います。

【ご注意】持病がある方、健康に不安を抱えている方は事前に医師にご相談ください。エクササイズを行う場合は、ご自分の責任で十分注意して行いましょう。

著=saya/『さやピラ式背伸びするだけでやせボディ』(ワン・パブリッシング)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //