正しい姿勢をキープするだけで後ろ姿がスタイルアップ!ハミ肉撃退「脇の下・二の腕ひきしめエクササイズ」

#くらし   

たるたるの〝振り袖〟をスッキリと!「二の腕ひきしめ」エクササイズ

腕をひねって二の腕の筋肉を鍛えるエクササイズ。

肩まわりをスッキリさせる効果も狙えます!

たるたるの〝振り袖〟をスッキリと!「二の腕ひきしめ」エクササイズ

1▷手のひらを外側に向けて腕を後ろに軽く引く

1▷手のひらを外側に向けて腕を後ろに軽く引く

ひざ立ちになり、つま先を立てて上体を前傾に。

背筋を伸ばし、腕を内側に回転させ、手のひらを外側に向けて後ろに引く。

鼻から息を吸う。

2▷息を鼻から吐きながら肩から両腕をひねる

2▷息を鼻から吐きながら肩から両腕をひねる

鼻から息を吐きながら外側に腕を回転させ、手のひらが外側に向くまで肩から両腕をひねる。

脇を締めて行なうことで二の腕にしっかり効く。

回数の目安…腕を内側→外側に回転させる動きを30回。

教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さんInstagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』。バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。

「腕を後ろに引く際は、鎖骨を後ろに引くイメージで胸を開いて。

最初は小さく、無理のない範囲で!」(佐川さん)



撮影/鈴木希代江 ヘア&メイク/花房みなみ 編集協力/白倉綾子

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ ’22年6月号より>


教えてくれたのは▷姿勢改善・ボディメイクトレーナー 佐川裕香さん
Instagram のフォロワーは34万人、YouTubeの登録者は165万人(レタスクラブ'22-6月号取材時)。バレエダンサーの経験を生かし機能的で美しい姿勢と体をつくるオンラインレッスンを主催。著書/『バレリーナ式やせる姿勢』






雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’22 7月号』情報はこちらから▼

今号の料理特集は、「食費を減らしたい!」。大袋野菜を賢く使いきる方法や、特売でまとめ買いをしたお肉の下味冷凍など、食材を残さず使い切るレシピをたくさんご紹介しています!/コウケンテツさんに教わる「豚しゃぶ肉」のレシピ/家にある食材で作れるおやつ/献立の悩みから解放される!と話題の「献立カレンダーBOOK」/別冊付録「しんどくない片づけ術100」は前号に続き、80ページの永久保存版です/LETTUCE MEETSには小芝風花さんが登場/オトナのNEWS連載には小山慶一郎さんが/コミックエッセイも多数!レタスクラブ7月号をぜひお楽しみください。




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //