家中の細かい場所がこんなにすっきりピカピカに! 隙間掃除に使える便利品

#くらし   
隙間の汚れをゴシゴシ

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

簡単ピカピカ!家中の隙間掃除に使える便利品

使用するのは、歯磨きの仕上げで使うデンタルフロスや歯間ブラシ。実は歯磨きグッズは、蛇口や魚焼きグリルの網などの細かい部分の掃除にぴったりなんです。

▷デンタルフロスに歯間ブラシまで!?隙間掃除に使える便利品


■汚れが溜まりがちな水周りの隙間に

隙間の汚れが気になる…


デンタルフロスを用意

デンタルフロスを用意

隙間の汚れをゴシゴシ

隙間の汚れをゴシゴシこすり

こんなにピカピカ!

水で流してタオルやペーパーで拭えば、こんなにピカピカ!

■シャワーヘッドに

汚れを書き出す

歯間ブラシで汚れを掻き出す

こんなにスッキリ!

水を流せばこんなにきれい!

■魚焼きグリルの網に

魚焼きグリルの網についた汚れには…

デンタルフロスを用意

デンタルフロスで細かい場所をゴシゴシ

こすって水で流せば…

こんなにキレイ!

こんなにピカピカ!

掃除したい場所に合わせて、デンタルフロスや歯間ブラシを使い分けてみてください。

▶soeasy
「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //