超時短! いつもより甘くて冷たいフルーチェが食べられる裏ワザ/魔法のアイスレシピ(5)

#食   
もみもみするだけのエッセルフルーチェ

『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』5回【全8回】


うだるような暑い日には欠かせない、冷た~いアイス。そんな普段食べているアイスをアレンジして、新しい味を見つけてみませんか?

今回ご紹介するのは、5万5000個以上のアイスを食べ歩いてきたアイスマニアであり、イートデザイナーの著者・シズリーナ荒井さんが考案した、「アイスが主役」のレシピたち。
材料は、近くのコンビニやスーパーで買えるアイスやお菓子。しかも、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけの手軽さで作れるのに、味や見た目はまるで極上スイーツそのものです。

日々のご褒美に、休日のお菓子作りに、おなかを満たしたいときに。様々なシーンで活躍する、夏の日を楽しく彩るおすすめレシピをお届けします!

※本記事はシズリーナ荒井著の書籍『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から一部抜粋・編集しました

もみもみするだけ!エッセルフルーチェ

すぐに冷たいフルーチェが作れる裏技レシピ。
いつもより甘くて冷たいフルーチェが食べたい人におすすめ、アイス de フルーチェ。

使う材料
エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml(明治)

エッセル スーパーカップ 超バニラ 200ml(明治)

フルーチェ イチゴ(ハウス食品)

フルーチェ イチゴ(ハウス食品)


作り方
1.密閉袋にエッセルスーパーカップ超バニラを丸ごと1個とフルーチェを入れる。
【POINT】
フルーチェに入れる牛乳を、アイスで代用するよ!

フルーチェに入れる牛乳をアイスで代用!

2.密閉袋の空気を抜き、手でもみもみして混ぜ合わせる。

密閉袋の空気を抜き、手でもみもみして混ぜ合わせる

3.2を器に盛りつければ完成。冷蔵庫で冷やす必要なし!

冷蔵庫で冷やす必要なし!

【シズリーナMEMO】
フルーチェを作る際、通常ミルクを混ぜて固めます。
より冷たい状態で食べたい場合、冷蔵庫で冷やしますが、アイスで作れば冷蔵庫に入れなくても冷たいフルーチェを楽しむことがきます。

著=シズリーナ荒井/『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』(KADOKAWA)

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)