コンビニアイスを注入するだけ!ひんやり&ふわふわのシューアイスが簡単にできちゃう【魔法のアイスレシピ】(1)

うだるような暑い日には欠かせない、冷た~いアイス。そんな普段食べているアイスをアレンジして、新しい味を見つけてみませんか?
今回ご紹介するのは、5万5000個以上のアイスを食べ歩いてきたアイスマニアであり、イートデザイナーの著者・シズリーナ荒井さんが考案した、「アイスが主役」のレシピたち。
材料は、近くのコンビニやスーパーで買えるアイスやお菓子。しかも、混ぜたり、かけたり、ひと手間加えるだけの手軽さで作れるのに、味や見た目はまるで極上スイーツそのものです。
日々のご褒美に、休日のお菓子作りに、おなかを満たしたいときに。様々なシーンで活躍する、夏の日を楽しく彩るおすすめレシピをお届けします!
注入するだけ!クーリッシュークリーム
シュークリームのやわらかさとアイスのひんやり感を併せ持つ、「世界一やわらかい」シューアイス!
使う材料
クーリッシュ バニラ(ロッテ)

カスタードシュークリーム(お好みのブランドでOK)

作り方
1.冷凍庫から取り出したクーリッシュを約1分間もみほぐす。

2.シュークリームにクーリッシュの口を突き刺し、注入すれば完成。

3.そのまま食べてもいいし、お皿に盛りつけてもOK !

【POINT】
サッと作れるので、急な来客時のおもてなしにも◎。
お皿にのせるだけなので手も汚れず洗い物も少なく済んじゃう!
【シズリーナMEMO】
市販のシューアイスは、マイナス18℃以下に冷やされてカッチカチにかたいものがほとんど。
でも、この方法なら市販のシュークリームをやわらかいままシューアイスにできるので、フワッフワなシューアイスが堪能できるんです!
作=シズリーナ荒井
※本記事はシズリーナ荒井著の書籍『コンビニ&スーパーのアイスが極上スイーツに! 魔法のアイスレシピ』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位捨てたらもったいない!使い終わった【ウェットティッシュの蓋】が外出先やキッチンで大活躍する神ワザ5選
-
4位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
5位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細


