- 1
-
2


ママ友や伯母からのリサーチを経て、何歳差できょうだいを作るか決断したあね子さん夫婦。長女メイ子ちゃんからまさかの「きょうだい、いらないよ?」の発言が飛び出しましたが、その後ドタバタの1人目育児と妊婦生活をなんとか乗り越え、無事に2人目を出産します。
妊娠・出産はデリケートな問題。人よってさまざまな考えや悩みがあるものです。だからこそ、パートナーのみならず、周囲の人にもどのように話していくのか丁寧に考えていくことが求められます。家族にとってより良い選択ができるよう、コミュニケーションをとっていきたいものですね。
著=あね子/『正直 余裕はありません。いっぱいいっぱいだけど2人育児楽しんでます』(KADOKAWA)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

プレゼント企画
「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細