東大に行ったら何か変わるかも? 平凡主婦のとんでもない思いつき【ただの主婦が東大目指してみた】(15)


そうなると、やっぱり一人で黙々と絵や漫画、文章とかを描く仕事が向いてると思うし、自分的にも楽しい。

でも正直、絵の才能があるわけでもなく、特別なセンスがあるわけでもないし、専門的な知識もない。

今仕事があるのは、きっと運がいいだけだ。だから、

平凡な私は、どうしたらいいのかな?


平凡な私は、どうしたらいいのかな?

美大や専門学校に行けばいい?

いや、絵が上手な人なんていくらでもいるんだ。

尖って、尖って、自分で何かを生み出す人になりたいなら、

ふわっと思いついたアイディアだけど


軽く、ふわっと思いついたアイディアだけど、想像の1000倍、地獄のアイディアだった。

あまりにも甘すぎる。

-----------------------------------
「東大に行く」ことをふわっと思いついたただっちさん。自分のやりたいことと、向き不向きを踏まえた考えですが、現実はなかなか厳しそう。夫と二人で幸せになれる道が見つかると良いですね。

著=ただっち/『ただの主婦が東大目指してみた』(フォレスト出版)

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細