まずは1キロ減らしたい!ダイエット初日はプチ断食に挑戦!(2)

#美容・健康   
1キロ減ったぁ

『空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで 人生最後のダイエット』2話【全6話】


体重計に乗りたくない…そう思って10年。50代にして過去最高値を記録してしまった…!人生最後のダイエットを始めます!

テレビアニメ化もされた人気子育て漫画『ママはぽよぽよザウルスがお好き』の作者・青沼貴子さん。過去に13キロの減量に成功していた青沼さんでしたが、そこから体重計に乗らずに過ごすこと10年。腰痛をきっかけに久々に乗ってみたら、50代にして体重は過去最高値をマークしてしまいました。

再びダイエットスイッチが入った青沼さん。適正体重を取り戻すべく、基礎代謝が落ちた体を相手に4ヶ月に渡るダイエット生活に邁進します。甘いものやおいしいものを食べたいという誘惑にどう勝つのか、落ちた体力とどう向き合うのか。青沼さんの奮闘ぶりには励まされる人も多いのではないでしょうか。

過去成功したダイエット法、50代のいまの自分でも効果が出る…?青沼さんのチャレンジをご紹介します!

※本記事は青沼貴子著の書籍『空気でも太るお年頃の私が 15キロ痩せるまで 人生最後のダイエット』から一部抜粋・編集しました。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)