努力は報われる!? 東京大学院一次試験の結果発表!【ただの主婦が東大目指してみた】(50)

イラストレーター・WEB漫画家として活動するアラサー主婦のただっちさん。苦手な家事全般を適当にこなしつつ、昼夜逆転の自堕落な生活を続けていたところ、夫のガマンが限界に。改心して完璧な家事を目指すも、心は苦しくなるばかりでした。そこで、ただっちさんが現状を打破するために掲げた目標が「家事は捨てて、東大に行く!」。
受験勉強は思ったように進まず、願書は郵便局に駆け込み当日提出というハラハラドキドキの展開…。アラサー主婦が「東大合格」という壮大な目標に立ち向かう、ノンフィクションエピソードをご紹介します。
「私の人生はこんなもの」とあきらめず、自分のやりたいことにまっすぐ立ち向かうただっちさんの姿に勇気をもらえます。
※本記事はただっち著の書籍『ただの主婦が東大目指してみた』から一部抜粋・編集しました
引き寄せの法則かスピリチュアル効果か? とにかく専門試験の出来には大満足のただっちさん。自信とともに迎えた一次試験合格発表の日…。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位
「あなた隠していることがあるわよね?」婚約者の母親は結婚に反対し、手切れ金を用意した/妹なんか生まれてこなければよかったのに(1)
-
2位
「私たちにもお相手を選ぶ権利があります」婚約者の母親から渡された手切れ金/妹なんか生まれてこなければよかったのに(18)
-
3位
プロボーズしてくれた彼氏に、障害のある妹のことを打ち明けたら「それ、遺伝性だったりする?」/妹なんか生まれてこなければよかったのに(16)
-
4位
「脳に腫瘍があります」父が変なイビキをかいた翌日に知らされたこと/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
5位
婚約者の両親と初めての顔合わせ。私に障害者の妹がいること、彼は両親に話してくれた?/妹なんか生まれてこなければよかったのに(17)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細