特装版には『君の名は。』のトートバッグがついてくる!『レタスクラブ』5/25発売 画像(1/3) 雑誌『レタスクラブ』の6月号は毎年人気のダイエットを大特集!

月刊化に合わせ、「考えない 悩まない 落ち込まない。生活はもっとラクできる!」をコンセプトに、料理雑誌から生活情報誌へと進化した雑誌『レタスクラブ』。6月号(5月25日発売)の気になる内容を少しだけご紹介します。

今回の特集は、毎号大人気のテーマ「ダイエット」!

痩せたいけど食べたい、ダイエットレシピは味が淡白で家族に不評……というみなさんの悩みにお応えし、夫や子どもにもウケる、味が濃くてクリーミーなおかずを低糖質で再現しました。一般的なビーフカレーは糖質が118.4グラムですが、これを76%オフの29.3%まで糖質ダウン! 唐揚げだって、77%ダウンの4.8グラムまで下げています。これなら、家族にも応援してもらいながらダイエットができるのでは? ご飯の代わりになるしらたきご飯やおから豆腐ご飯などの提案も、ダイエッターに役立つこと間違いなしです。

【とじ込み付録】「痩せる書き込み式ノート」

わたなべぽんさんの大ヒットコミックエッセイ『スリム美人の生活習慣を真似して痩せるノート術』からの特別版! 書き込むうちに気分が明るくなり、未来に希望が持てる、そんなノートに仕上げました。


毎号つく別冊付録『買い物メモ付き! 1カ月の献立カレンダーBOOK』には、6月にとりたい食材を合わせた「考えないで済む」献立が載っています。ほかにも、整理収納、美容、お金にまつわる特集など、見どころ盛りだくさんです。


また、特装版として、大ヒット映画『君の名は。』トートバッグ付号も同時発売! バッグがほしい方はこちらもぜひチェックしてみてくださいね♪

特装版には『君の名は。』のトートバッグがついてくる!『レタスクラブ』5/25発売 画像(3/3) 『君の名は。』のトートバッグがついてくる特装版も見逃せない!
特装版には『君の名は。』のトートバッグがついてくる!『レタスクラブ』5/25発売 画像(6/3) 本誌オリジナルの丈夫なポリエステル製トートバッグ